スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneはケータイビジネスを変えてしまうのか...

iphone
iPhoneは爆発的な人気を集めている。9月5日には,電話機能を省いてコンテンツ再生とWebブラウジングの機能だけを備えた弟分「iPod touch」を発表したうえで,iPod touchにわずか100ドルを足せばiPhoneが買えるように値下げ。このためiPhoneの売り上げにますます勢いがつき,発売開始から74日後の9月10日には,ついに出荷台数100万台の大台にのった。iPodが100万台達成に2年かかったことと比べると,iPhoneの勢いのすごさがわかる。アップルの目標は意欲的で,2008年中に世界の携帯電話市場で1%のシェアを獲得したいという。2006年の世界の携帯電話端末の出荷台数は9億5700万台。つまり,アップルは1年半で,その1%に当たる約1000万台を販売するつもりだ。
年末に向けてヨーロッパ,そして来年からはアジア圏でiPhoneを発売することを考えれば,この目標は十分達成できるだろうというのが大方の見方だ。米国の調査会社アイサプライ社では,アップルが2008年中に1350万台,2009年に2110万台のiPhoneを出荷すると予想している。
このようにiPhoneは,数の上でも携帯電話市場に大きなインパクトを与えている。しかし,iPhoneの衝撃は決してこれだけではない。実はiPhoneは,ケータイ・ビジネス全体をも大きく変えるだけの影響力があるのだ。
詳細は、ITproの記事本文をご覧ください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070904/281117/
携帯の情報をランキングで探す!
携帯のコミュニケーション!
以下、iPhoneの反応!

記事全文を読む

スポンサーサイト

「iPhone」、全米で発売開始…メディアと一般市民が購入者を取り囲む

iphone
★新型携帯「iPhone」、全米で発売開始 携帯型音楽プレーヤー「iPod」の機能が盛り込まれた新しい携帯電話「iPhone」が29日、全米で 発売されました。
新型の携帯電話「iPhone」が発売された29日、ニューヨークのAppleストアには、徹夜組を含めた 長い行列ができました。 今回、販売元のアップルは、メディアを通じた事前のデモンストレーションを徹底的に制限し、 ユーザーの好奇心をかき立てました。その結果、発売直後にはメディアとともに一般市民までが iPhoneの購入者を取り囲むという異様な光景が生まれました。 「とにかくiPhoneが欲しいんだ。買うために(ノルウェーから)来たよ」(ノルウェーから来た客) 「今晩は2つのiPhoneをポケットにしまってぐっすり寝るよ」(アリゾナ州から来た客) アメリカでは、iPhoneの登場で、既存の携帯電話の買い替えを控える動きが出始めていて、電話会社や携帯メーカーは販売戦略の大幅な見直しを迫られそうです。
Pogue氏のiPhoneレビュー動画がおもしろかったので日本語字幕付けてみた
※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3598355_12.asx
iPhone 最新情報はこちら!
iPhone コミュニケーション!
以下、iPhoneの反応!

記事全文を読む

iPodで携帯電話に出る/話す/リダイヤルするBluetoothアダプター

IMJは2月28日、携帯電話の着信をiPodで着信/通話できるBluetoothアダプター「BluRing」を3月1日より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は1万2800円。オンライン/リアルのApple Storeないし同社直販サイトのみでの販売となる。新製品はiPod用ワイヤードリモコンに携帯電話の着信/通話機能を搭載したマイクを内蔵のBluetoothアダプター。Bluetoothに対応した携帯電話と組み合わせることで、音楽を聴きながらでも、着信があればすぐさま対応できる。携帯電話側でヘッドセット(HSP)とハンズフリー(HFP)の両Bluetoothプロファイルに対応している必要があるものの、対応携帯電話と組み合わせれば、音楽再生中に着信があっても音楽を一時停止し、通話が可能。通話が終われば自動的に停止位置から再生が再開される。電車内など電話に出たくない場合には、着信拒否の操作も本製品側から可能だ。着信した際には着信番号がiPodの液晶ディスプレイに表示されるほか、9件までの着信を記録し、iPodの操作でリダイヤル可能だ。BluetoothのペアリングについてもiPodの液晶画面で確認できるため、視覚的にペアリングが行われているかを確認できる。
+DMobile
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile

携帯電話 最新情報はココ GoGoGo!

コミュニケーション最新情報!

ipod Apple BluRing アップル

記事全文を読む

米アップル、「アップルTV」出荷を3月中旬に延期!ほんとの理由は?

アップルtv apple tv 画像

アップルは26日、パソコンに保存した映画やテレビ番組をテレビに表示する新型機器「アップルTV」の出荷開始を3月中旬まで延期すると明らかにした。2月中に出荷する予定だった。「製品を仕上げるのに当初計画より数週間長くかかる」(広報)とし、具体的な延期理由は示していない。アップルTVは携帯電話機の「iフォン」とともに、デジタル家電分野で収入源を増やすための戦略商品。1月から注文を受けつけてきた。価格は299ドル(日本では3万6800円)。頭脳部にはインテルの半導体を使い、内蔵のハードディスクに最長50時間分の動画を蓄えられる。 ( ・_・)
いつでもプライムタイム
テレビの新しい楽しみ方の登場です。Apple TVを使えば、iTunesライブラリに登録されているビデオ、音楽、Podcastやデジカメで撮影した写真や映画の予告編などをMacまたはWindows PCのどちらからでもワイヤレスで送信してハイビジョンテレビで楽しめます。
ダウンロード
iTunes Storeに用意されている豊富な番組や音楽を、いつでも好きな時にダウンロードしておくだけ。あとは、Apple TVに任せましょう。
シンク
Apple TVはコンピュータにあるデジタルメディアと自動的にシンクされ、いつでもテレビ画面でそのコンテンツを見られるように動作します。iTunesライブラリに番組や音楽を登録するだけで、自動的にApple TVとのシンクが始まります。
見る
付属のApple Remoteと直感的なユーザインターフェイスを使用して、見たい番組を簡単なメニュー操作で検索できます。Apple Remoteのクリック操作により、ソファに座ったままで好きな番組を手軽に楽しめます。

最新情報はココ GoGoGo!

ブログ村コミュニケーション最新情報!

記事全文を読む

アップルのホームページに、iPhoneのコーナーが公開されていました!

アップルのホームページに、iPhoneのコーナーが公開されていました。さすが社運をかける(?)だけあって、まだ発売は6か月も先だけど、ビデオを多用して、そのすごさがアピールされています。普通、携帯電話を6ヶ月も前に発表したら、発売までの間に陳腐化しちゃいそうだけど、iPhoneは、全くその心配もなさそうですね!! アップルも相当な自信があるんでしょう。アップル製携帯電話、登場間近か……。iTunesと連携するiPhoneが日本市場に投入されるとすれば、重要になのはおそらく“タイミング”だ。そしてもう1つ、iPhoneには日本の携帯市場を変えるかもしれない、ある可能性がある。価格はCingular二年契約で$599(8GB版)北米での出荷は6月から。欧州は今年Q4、「アジア」は2008年。(携帯電話でいうときの「アジア」は=日本ではないことに注意)。(・_・ ) ( ・_・)

iPhoneケイタイ 携帯電話 最新情報はココ GoGoGo!

アップルiPhoneで携帯電話を再定義
http://www.apple.com/jp/

iPhone

記事全文を読む

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。