スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イー・モバイル、下り最大21Mbpsのデータスティック端末「D31HW」を8月上旬発売

D31HW
イー・モバイルは6月18日、下り最大21Mbpsの高速通信が可能なHSPA+規格に対応するデータスティック端末「D31HW」(中Huawei製)を発表した。8月上旬に発売する。

D31HWは、下り最大21Mbps/上り最大5.8Mbpsの高速通信が行えるUSB接続型のデータ端末。USB端子がスライドして本体に収納できるキャップレス構造を採用した。最大16GバイトまでのmicroSDHCカードスロットを搭載し、メモリカードを装着することでUSBメモリとしても利用できる。またゼロインストール(Windows PCのみ)に対応しており、CD-ROMを使ったインストール作業が不要のため、初めて使う場合でも端末をPCに装着するだけで設定作業を始められる。

記事全文を読む

スポンサーサイト

ウィルコムPHSでもモバイルSuicaが利用可能になった

mobilesuica.jpg
2006年にサービスが開始されてから、現在のモバイルSuicaの利用者は約150万人。JR東日本の営業地域の人口が約5900万人で、その内毎日JRを利用している人が1600万人前後なので約10人に1人がモバイルSuicaを利用していることに。自分の周りを見ると、もう少し多いような気もするけどこんなものなのかな。

ちなみに現在では首都圏の地下鉄やバス、私鉄で利用できるPASMOやJR西日本のICOCA、JR北海道のKitacaと相互に利用できる。
さらに来年からはJR九州のSUGOCA、西日本鉄道のnimoca、福岡市交通局のはやかけんとの相互利用も始まる予定。1年以内には、日本全国モバイルSuicaを使ってJRでの鉄道移動が出来るようになりそうだ。

折角デジタルデータなんだから、会社システムとも連携して交通費精算や出張精算なんかも携帯電話で完結できるようにしてくれると非常に助かる。

あとはあれだね、入金可能額が5万円くらいまでになってくれると、残高を気にしないでいいし入金の手間も減ると思うんだけど。まあ数秒の手間なんだけど、ここまで便利になるとそれすらも惜しくなったりしするんだよねぇ。

記事全文を読む

「WILLCOM CORE 3G」月額料金0円プランを個人のお客さまにも提供開始

南明奈
ウィルコムは、現在、法人向けにのみ提供されている「WILLCOM CORE 3G」を6月29日(月)から個人向けにも提供することを明らかにしました。
また、同日から月額0円から利用できるデータ通信定額プラン「3G データ定額」の提供とZTE製のUSB型データ端末「HX003ZT」の発売も発表しました。
「WILLCOM CORE 3G」とは、NTTドコモが持つFOMA網をMVNOとしてウィルコムが提供するデータ通信サービスです。

記事全文を読む

WILLCOM ストレート型おサイフケータイ「BAUM」画像

willcom BAUM
ディスプレイは2.4インチのワイドQVGA(240×400ピクセル)表示に対応した液晶パネルを採用。2MピクセルのCMOSカメラも備える。外部メモリは最大2GバイトのmicroSDが利用可能だ。新たにFeliCaチップを搭載し、おサイフケータイとして各種電子マネーサービスやICデータ通信機能が利用できる。赤外線通信機能を備え、デコラティブメールにも対応する。日本語入力システムには「iWnn(あいうんぬ)」を採用したサイフケータイ「BAUM」をランキングで見る...

記事全文を読む

WILLCOM D4発売日決定で予約開始!最新実売価格は...

willcom_D4
ウィルコムでは、WILLCOM D4 の発売に先立って、2008年7月4日(金)から全国のウィルコムプラザ、オンラインショップのウィルコムストアやウィルコム取扱店にて、「WILLCOM D4」の予約販売を開始するそうです。全国のウィルコムプラザでは、WILLCOM D4の高い操作性が試せるデモ展示を実施するそうです。また、WILLCOM D4の発売に先駆けて、「ウィルコム無線LANオプション」最大2ヵ月無料キャンペーンを2008年6月20日(金)より実施するそうですD4の実売価格はランキングで...
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
willcomD4予約開始ランキング

記事全文を読む

WILLCOM D4 カッコ良すぎる外観とインターフェイス!最新実売価格

willcom_D4
ウィルコムが発表した「WILLCOM D4」(WS016SH、以下D4)は、OSにWindows Vista Home Premium with Service Pack1(SP1)、CPUにIntel製のAtomプロセッサー(Z520/1.3GHz)を採用したウルトラモバイルPC(UMPC)。約40Gバイト(1.8型、Ultra ATA/100)のハードディスクを内蔵しており、メインメモリは1Gバイト固定(DDR2-533、PC2-4200対応)となっている。D4はW-SIMに対応しており、単体で最大204kbpsの4xパケット通信が可能。また、IEEE802.11b/g準拠の無線LAN、Bluetooth(Ver.2.0+EDR準拠)にも対応するほか、専用クレードルを介して有線LANも利用できる。また、ウィルコムが次世代PHSを開始した際には、何らかの形で次世代PHSの利用をサポートするD4の実売価格情報はランキングで...
http://www.willcom-inc.com/d4/index.html
willcom_D4の情報はランキングに

記事全文を読む

WX320K 「素材から発する上質感」と「使い心地」持つことの喜びスマートケータイ。ウィルコム

インターネットブラウザには「Opera ver.7」を搭載。ブラウジング中に11段階のズーム切替が可能なほか、「Operaサーバーサービス」を利用することで、さらに快適なブラウジング環境を整備しました。「Operaサーバーサービス」では、サーバー上にデータをストックできる「オンラインストレージ」や画像を保存・閲覧できる「フォトアルバム」などが利用できます。また、ニュースサイトやブログの新着情報をまとめてチェックできる「RSSリーダー」を搭載しているので、事前にWX320Kに設定しておけば常に最新情報を入手することが可能です。
必要以上に飾らない研ぎ澄まされたフォルム。表面にアルミニウムを使用したことにより、金属だけがもつクールな手触りが上質感を喚起します。また、背面のサブ液晶を光沢のあるハーフミラーに仕上げることで、マットな本体にめりはりが生まれ、知的な印象を与えます。
2.2インチ型のメインディスプレイは、上下左右160°の広視野角高精細液晶。130万画素の高画質カメラで撮影した画像も美しく鮮明に再現します。また、Javaの搭載によりプリセットされたゲームやPOP3/SMTPメールの編集・閲覧、ブラウジングなども快適に利用することができます。
PHS高度化通信規格「W-OAM」に対応。電波の状態に応じて最適な変調方式を自動的に選択するので、対応エリアではさらに高速で快適な通信が可能です。WX320Kでのブラウジングやパソコンに接続してのデータ通信時には、最大204kbpsの速度で快適に利用できます。また、従来と比べて屋内や高層ビルの間など弱電界エリアにおける電波到達度がアップしているため、より広いエリアで安定した通話を実現しています。(-人-)

最新の携帯電話情報をランキングで探す

ブログ村コミュニケーション最新情報!
Willcom ケイタイ 携帯 画像

記事全文を読む

WX321J ビジネスアプリからコンシューマアプリまで対応する高機能ケータイ。ウィルコム

WX310Jから引き続き搭載された「指紋認証センサー」により、所有者を識別し情報の流出をブロックします。WX321Jでは新たに、指表面の傷や脂質の不一致による認識率の低下を防ぐため、センサー部分に「真皮層検出方式」を採用するとともに、機能ごとにアクセスを制限できる「ロック設定機能」を搭載しています。また、紛失した際などに遠隔操作でWX321Jをロック+データ消去できる「リモートロック」、機能の使用範囲を制限できる「管理者ロック」などウィルコムが提供するセキュリティーサービスにも対応しています。
インターネットブラウザには、最新の「NetFront3.4」を搭載。パソコン向けサイトもWX321Jで閲覧することができます。またサイト閲覧時には、WX321Jに搭載された指紋認証センサーをポインターとしても利用することができ、パソコンでマウスを操作するように、スムーズなブラウジングが可能です。
本体背面に配置された130万画素CMOSカメラ。マクロ撮影にも対応し、QRコードの読み取りも可能なため、サイトへのアクセスも簡単です。 また撮影した画像は、広視野角のIPS液晶(In-Plane-Switchingによって上下左右どこから見てもくっきりと美しい画像を再現します。
直線と曲線が美しく融合したまとまりのあるフォルム。コンパクトなサイズながらキー形状に凹凸をつけ、押下しやすい工夫をしています。なめらかなテクスチャー、確かな質感で持つ人のこだわりを静かに主張します。
WX310Jから踏襲された「Intellisync」で、Microsoft Outlookと電話帳やスケジュールの共有が可能。Microsoft Word/Excel/PowerPoint、PDFファイルなどのビジネス文書を閲覧できるビューアー機能も搭載しているほか、今回新たにmicroSDスロットを搭載し、メールやJavaアプリケーションをバックアップすることが可能です。また自営2版に対応し、オフィスコードレスとして利用することができます。オフィスモードではオフィス番号を10番号まで登録することができます。
PHS高度化通信規格「W-OAM」に対応。電波の状態に応じて最適な変調方式を自動的に選択するので、対応エリアではさらに高速で快適な通信が可能です。WX321Jでのブラウジングやパソコンに接続してのデータ通信時には、最大204kbpsの速度で快適に利用できます。また、従来と比べて屋内や高層ビルの間など弱電界エリアにおける電波到達度がアップしているため、より広いエリアで安定した通話を実現しています。m(。・ε・。)m

最新の携帯電話情報をランキングで探す

ブログ村コミュニケーション最新情報!
Willcom ケイタイ 携帯 画像

記事全文を読む

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。