

705SH 薄さ・色・フォルム。すべてにこだわった上質なデザイン!ソフトバンク

705SH
コスト重視、最大待ち受け310時間とあるが、とてもとても、三日しかもたない、1日って100時間?Webやらない、三日間の間に通話時間15分三日目の朝には電池容量が一本減っていて、夕方の間に電話でも入ると電源が落ちる、なに、スペックてなんなの、誇大表示そのものの性能、シャープの製品で最近こんなのが多い。本当にシャープの製品?

アラームも何にも使っていないのに電池の消費は最悪。もう一台の3年前の電話DoCoMo(p)はアラームも毎日これで目覚め通話も倍以上の使い方で一週間は保つ。ソフトバンクこれで2年間の縛りがあるのでは耐えきれない。とことんソフトバンクにクレームする覚悟をきめたところ。値段を下げて早くさばく趣旨の0円としか思えない。とことんクレームしかないな。
もうシャープの製品はこりごり。映像は→705SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705sh/
705SH 携帯の情報をランキングで探す!
705SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、705SHの反応>

記事全文を読む


910SH かつてない美しさ5メガピクセルカメラ&VGA液晶搭載!ソフトバンク

910SH
何処かに出かけたりした時に気軽に写真を撮るなら携帯電話がBEST。(旅行ならいざ知らず、デジカメを持ち出す&BAGからを出すのが面倒だし、携帯とサイフはポケットにあるという個人的な理由です。)5メガの必要は無かったのですが、手ブレ補正機能がどうしても欲しかったこと。
使っていたV602SHがオートフォーカス+光学2倍ズームでそこからスペックを落とすのも嫌だったので、CCD+機械式シャッター+光学3倍ズームは綺麗な写真に違いないだろう思入込みです。そんな購入理由なのでデジカメっぽいデザインがとても好きです。従ってチタンカラーです。(渋い赤色と迷いましたけど。) QVGAの携帯と同じ写真を比べましたがVGA液晶はとても細密できれいですね。昔の2G機とは、充電器の規格が違っていたり、キータッチがメカニカルになっていたり、クリアの配置が違っていたりといろいろ変わってますね。
お財布携帯など数年の進歩があるので、当分取り説と格闘します。映像は→910SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/
910SH 携帯の情報をランキングで探す!
910SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、910SHの反応>

記事全文を読む

W53T さりげない光が知性と美しさをかもし出すスリムワンセグケータイ

W53T

本体が大きい為に一番上にあるボタンと一番下にあるボタンの間隔が開きすぎている為、バランスが取れずに本体を落としそうになる事があります。
レスポンスは文字入力時は気になりませんがメニュー操作時には若干タイムラグが発生します。
変換は少しでも長い文章を入力したとき、上手く変換が出来ずに、単語を個別に変換しなおそうとしても操作が上手く行かずに結局、1文字ずつ単語を打ち直す事があります。
電波の受けは弱い。と感じます。
今までソニエリのW41Sを使ってましたが、それにくらべて明らかに劣ってますね~。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53t/
W53T 携帯の情報をランキングで探す!
W53T 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W53Tの反応!

記事全文を読む

W52H 高画質エンジン&大容量バッテリーで楽しむ、ハイパフォーマンスワンセグ

W52H

お洒落にブラックをと思っていたのだけど、「オレンジしかない」と言われ、オレンジになりました。汚れやすさや手あとのつきやすさは気になるけど、マット仕上げの質感は素敵です。

ヒンジ部が露わに出ているデザイン、全体的に丸みがかったスマートでないスタイルは、オレンジによく合っていい感じです。
アイボリー系の本体内側にあるHITACHIの文字が、これまた飾り気がなくてよいです。でかくて厚くて重くて、ちょっと携帯性は△ですが、上記とマッチして許せてしまいます。

携帯の操作は得意ではないので、操作性はよく分かりませんが、それなりに使えているのでOKです。

バッテリーは驚くほど持ちがいいです。使っているうちに持ちが衰えていくのでしょうが、ずっとがんばるバッテリーであることを祈ってます。

ということで、実用的で、ある意味お洒落で満足してます。UFOもいいけど、DOWNしたイエローカーのケータイアレンジがオレンジには似合いますね。

残念なことを一つだけ。付属の平型変換ケーブルが長めなのにイヤホンも長すぎです。変換ケーブルは太くて丈夫そうなのでそちらは生かして、オーディオテクニカのATH-CK31繋いでます。
2GBのmicroSDも装備して、音楽聞いてます。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52h/index.html
W52H 携帯の情報をランキングで探す!
W52H 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W52Hの反応!

記事全文を読む

705NK カールツァイスレンズ搭載のカメラ付き携帯!ソフトバンクモバイル

705NK
シンビアンの認証が厳しくなったのは残念ですが、セキュリティ上仕方がないと思います。通話品質・メールの送受信など基本的な性能は問題ありません。その上カメラ機能の秀逸さ、ミュージックプレイヤー+FMラジオの利便性を考えると、なかなか他の機種では代用がきかないと思います。皆さんキーの誤作動等で苦労されているようですが、フリーソフトのキーロックやQRコードを読めるソフトも入手できますんで、頑張ってみて下さい。とても使い勝手が良くなり使い込む程に愛着の湧く機種になると思います。パイロットランプでメール着信や不在着信を確認出来ないのは少々残念ですが、いつでもどこでもある程度のクオリティーのあるカメラが使えるのは便利ですよー。映像は→705NKランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/
705NK 携帯の情報をランキングで探す!
705NK 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、705NKの反応>

記事全文を読む

A5523T 使いやすさと安心を追求。はじめてにやさしい、フレンドリーケータイ

A5523T
シンプルメニューで、はじめてケータイを持つ方にも使いやすい「かんたんモード」に対応。見やすいメニュー画面で、電話・メール・カメラの基本機能や、電卓・カレンダーなどの便利機能が簡単に操作できます。
また、発着信&Cメールの相手を制限したり、通話時間やメール送信件数を制限できる「制限モード」も搭載。使いすぎや不要アクセス防止に役立つ安心機能です。
メールと通話だけなど、WINの必要性がない方にとっては CDMA1Xの選択肢が少ない中、検討の余地はある機種だと思います。

メニューが少しもっさり気味な点や、十時キーまわりの扱いやすさなど若干の問題点は感じますが基本的には慣れの問題です。

それよりも、全体的にシンプル&コンパクトで無駄がないことのほうが好印象です。コストパフォーマンスも悪くないと思います。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5523t/index.html
A5523T 携帯の情報をランキングで探す!
A5523T 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 A5523Tの反応!

記事全文を読む

912SH ワイドVGA液晶進化したアクオスケイタイ!ソフトバンクモバイル

912SH
ワンセグを試すために購入しましたが他の機能も気に入りました。 ワンセグは私の部屋からはバッチリ綺麗に映ります。放送を録画できる点も便利で番組表から予約もできます。撮った放送にはタイトルが自動で入るので便利です。データのバックアップもボタン一つで可能。DTPのレタッチすら内部で軽く出来ます。デジカメ部の画像は悪くはないと思いました変な色の 強調も無く素直な画像と言えると思います。デジカメの自分撮りにした場合の画面解像度の選択が狭く粗い画像になる点とボディーに指紋や手垢が付き やすい点がやや不満ですが、総合して他の携帯機種と 比較した場合機能面でも優れた点が多いのではないかと 思いました。電池の持ちもこの画面表示としてみた場合決して悪くないと思います、充電後に映画を3本も見れました。映像は→912SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/912sh/
912SH 携帯の情報をランキングで探す!
912SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、912SHの反応>

記事全文を読む

FOMA N704iμ 厚さ11.4ミリのリニューアル版極薄

N704iμ
NECらしく、操作性・ボタン操作・文字変換などは申し分ないのですが、ただ一つ、デザインを重視したためおろそかになったのか、 電池カバーがとても外れやすいという欠点があります。
私の場合、ポケットの中に入れているだけで、カバーが外れてしまいます。 ショップの方にクレームをつけ、その他のN704を触らして頂きましたが、やはりすぐにカバーが外れてしまいます。
長期使用した際に、はたして充電池を守ってくれるのか不安を感じます。 みなさんも、購入する際には、後ろの電池カバーを触って確認した方が良いと思います。
この薄さ・重さには大満足☆ボタンもN703iμに比べると格段に押しやすい。待ち受けプレ画像のDiaryというのには感心しました。
時間が詩の中に組み込まれていて、1分単位で変化する詩と共に時間を刻みます。さらに、この待ち受けの背景なんですが、昼は雲浮かぶ青空、夜には夜空へと、少しずつ変化していきます。
FOMAからの機種変更は継続契約24カ月超で2万6250円、10カ月超から24カ月未満で2万8350円、6カ月超から10カ月未満で3万8850円、1カ月超から6カ月未満で5万1450円。発売済みの704iシリーズのうち、やや高めの価格で販売。なお、前モデルのN703iμは数千円台から1万円前半ほどとする店舗が多く見受けられた。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/n704imu/
FOMA N704iμ 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA N704iμ 携帯の情報コミュニケーション!

記事全文を読む

300万円相当の宝石パネルをプレゼント、ソニエリがSO704i向けに

SO704i
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは2007年7月19日、NTTドコモが13日に発売した最新の携帯電話「SO704i」のキャンペーンを発表した。SO704iを購入したユーザーを対象に、専用の着せ替えパネルをプレゼントする。1名に300万円相当の宝石をちりばめた「ジュエリーTwinkleパネル」を、1000名にイラストが入った通常タイプ「Dreamyパネル」をプレゼントする。どちらのタイプもモデルの押切もえさんがデザインした限定品で、押切さんの星座である山羊座をモチーフにしている。ジュエリーTwinkleパネルが当選したユーザーには、押切さんが直接パネルを手渡すという。SO704iには「Style-Upパネル」と呼ぶ6種類のオプションが用意されており、ユーザーは自由にカバーを付け替えることができる。パネルごとに異なるイルミネーションが楽しめる工夫もある。

 SO704iは、液晶ディスプレイは画質面に特徴がある。ソニー製の2.7型(240×432ドット)の横長液晶を搭載。新開発のカラーフィルターを採用し、色の再現領域が従来機との比較で1.5倍になった。ソニーの大型テレビ「BRAVIA」で搭載する高画質エンジン「RealityMAX」を採用したことにより、従来より表示画像のコントラストが向上し、輪郭も強調されている。ほかにも、彩度を自動的に調整する機能を搭載している。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/so704i/index.html
FOMA SO704i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA SO704i 携帯の情報コミュニケーション!
プレゼントの目玉は300万円相当の「ジュエリーTwinkleパネル」

記事全文を読む

W53CA 手にしたときの高級感と信頼感に溢れたケータイ

W53CA
機能性の追求がもたらした緻密で優雅なフォルム。手にしたときの高級感と信頼感に 溢れたケータイです。
シンプルでスクエアなボディに光るクロム処理のブランドロゴ。メタリックな大型レンズリングと、側面に集約された機能ボタン。被写体に、 まるでカメラを向けられているかのように意識させるデザイン。
『GENUINE QUALITY(ジェニウィン クオリティ)』。 カメラ然とした本物感/成熟感を追求した カラーバリエーション。
クール&スタイリッシュ、シンプル&ミニマムを貫いた、EXILIMの世界観を表現したビジュアル。カシオ伝統の、開くたびにちょっとした発見や楽しみのある要素も踏襲。携帯をランキング
有効画素数約515万画素のカメラセンサーを採用。EXILIMエンジンfor Mobileの画像処理技術により緻密な描写力を実現。さらにメインディスプレイは480×800ドットの2.8インチワイドVGAのIPS液晶を搭載。5.1メガで撮影した高解像度な画像をディスプレイ上で再生することができるので撮影画像を印刷物なみのクオリティで美しく楽しめます。
http://k-tai.casio.jp/products/w53ca/
W53CA 携帯の情報をランキングで探す!
W53CA 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W53CAの反応!

記事全文を読む

FOMA SH904i パッドをなぞるPC感覚の操作感3インチ・ワイド液晶

SH904i
☆直感ゲーム
携帯を振ったり傾けたり、またはカメラの前で動いたりして操作するゲーム。

このSH904iには、クラッシュバンデグーが入っていました。意外と難しいです。
私は塊魂が良かったのですが、これは別の機種に入っていました。

しかし、前の903の方が、色・デザインは良かったと思います。

さて、実際に使って見ましたが・・・
これの売りは、タッチクルーザーという機能が付いていて、ここを指先でなぞると、カーソルが動くんですね。

でも、思ったより操作性が悪く、結局は方向キーを使ってます~(T△T) そんなぁ…
そして、カメラにはフラッシュ機能が付いてません~。これには気付きませんでした・・・。

ゲームに釣られてしまったけど、N904iの方が(これも候補だった)良かった!?
と思うのであった・・・。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/sh904i/index.html
FOMA SH904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA SH904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA SH904iの反応!

記事全文を読む

グーグルにまた「Google Phone」の噂・・・発売はあるのか?

google phone
あるベンチャーキャピタリストが、噂のGoogle Phoneについて詳細情報を持っていると述べている。Polaris Venture PartnersのSimeon Simeonov氏が、自らのブログHighContrastに内部情報筋の話として掲載した。

 Simeonov氏は「Googleは、複数のキャリアとディストリビューション関係を結んで、キャリア側のユーザー登録費用やマーケティン費用を抑えられるようにしようと考えているようだ。言い換えれば、Googleがオンラインで電話機のマーケティングをし、キャリアがそれを補完することになる。このようなパイプ式の分担がうまくいくか、見ものである」と述べている。

 同氏は、GoogleとSamsungが「Switch」というコードネームの電話機を製作しているといううわさがあるとしており、ブログの記事にはリークされた電話機の写真だという画像も掲載されている。GoogleとSamsungは、Samsung製の携帯電話にGoogle Search、Google Maps、Gmailのモバイル版をバンドルする提携を発表している。

 Simeonov氏によるとGoogleは、携帯電話の技術とノウハウ獲得につながる企業買収を少なくとも3件は行っているという。同社は、ハンドヘルドデバイスメーカーDangerの設立者で、2005年8月にGoogleへ売却されたモバイル向けソフトウェアメーカーAndroidも創業したAndy Rubin氏を雇用している。同社はモバイル向けアプリケーション開発企業Reqwirelessも買収しており、Simeonov氏は「Googleでモバイル向けアプリケーションスイートの開発を担当してきたようだ」としている。同氏によると、GoogleはSkiaという企業も密かに買収しているという。Skiaの最初の製品は、ハンドヘルドデバイスで2Dグラフィックをレンダリングするポータブルグラフィックエンジンであったという。

 Googleの携帯電話計画に関する噂は、ここ数年絶えず流れている。新しいところでは、The Observerが2006年末に、France Telecom Groupの携帯電話部門OrangeがGoogleと接触したという報道をしている。
Google Phone 携帯の情報をランキングで探す!
Google Phone 携帯の情報コミュニケーション!

記事全文を読む

FOMA SO903iTV ワンセグが見やすい高画質BRAVIARケータイ

SO903iTV
傾斜をつけたボディーと軸ずらし機構の組合せで、斜め自立置きを実現。テレビ視聴のために生まれたカタチです。
アンテナの下にワンセグ専用操作ボタンを搭載しました。各種設定など直感的に扱えます。
オプションの卓上ホルダ、横向きでワンセグを楽しむことができる横向きスタイル。BRAVIARでも採用されている、画面が宙に浮いているように見える「フローティングデザイン」を継承した美しいデザインを目指しました。
テレビ視聴を中断すると、中断の間の放送を内蔵メモリに一時保存する機能です。電話の着信や不意の用事で視聴を中断しても、その間の放送を見逃さない便利な機能です。
番組を録画しながら、その録画している番組の最初から再生できる「追いかけ再生」に対応。録画終了を待たずに最初から視聴できます。
テレビ視聴中に【TV】ボタンを長押しするだけで、手軽に録画を開始できます。また【TV】ボタンを短押しすると、見ている画面をJPEG形式でキャプチャー保存できます。
「Gガイド番組表リモコン」で簡単に録画予約。いつでもどこでも知りたいテレビ番組の情報を簡単に取得できます。連続ドラマのリピート予約にも対応します。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/so903itv/index.html
FOMA SO903iTV 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA SO903iTV 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA SO903iTVの反応!

記事全文を読む

FOMA P904i カスタムジャケット対応のワイヤレスミュージック

P904i
さてP904iを実際使ってみての感想ですが、P903iからあまり変わってないけどちょっと薄くなって軽くなって画面が大きくなったの嬉しいです。
プリインストールされてた塊魂面白い!
カメラもちょっと綺麗になってる!
前にも書いたけど、デコメ絵文字のフォルダ分けが地味に効いてます。
デコメ絵文字選びやすくなった。メールが楽しくなります。

気になったトコロは、十字キーの右と左押すとぺちぺち言う。まぁボタン確認音だと思って諦めますよー。細かいトコは気にしないー。
デザインかなり気に入っています。シャンパンにしましたが、綺麗です。特にライトやイルミが綺麗ですね。これからのカスジャケが楽しみです。
通話音量がちょっとねぇ~ノイズキャンセラをONにしてると声が小さくなったり大きくなったりします。雑音はないんですが・・聞き取りにくいです。OFFにすると雑音は多少ありますが、普通です。N902iと変わりない感じです。(^∧^)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/p904i/index.html
FOMA P904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA P904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA P904iの反応!

記事全文を読む

FOMA N904i 3インチ・ワイドVGA液晶&高音質サウンドを実現

N904i
NEC久々のヒットという感じです。

904シリーズ唯一のハイスピード携帯で、音源もヤマハ音源を使用しているので音楽携帯としても魅力を感じました。つまり自分が欲しい機能だけが積み込まれた感じで、好感が持てました。
まあ、やはり携帯で手軽にPCサイトが見れるのが大きいです。
もちろん今までも見れましたが、ハイスピードになってからサクサク見れるのでとてもいい感じです。画面が大きいのも◎ですね!

以前から天気やニュースを見るのに課金されるiモードには納得していなかったので、特にiモードを使うことはありませんでした。今後、携帯からもPCと同じようにネットが手軽に楽しめる時代が当たり前のようになると思うので、携帯ビジネスのありかたも大きく変わるかも知れません。

さて、携帯でPCサイトを閲覧するのにはフルブラウザというソフトが必要なのですが、実はアプリ上で動作するアプリブラウザというのがあります。アプリブラウザだと純粋にiモードパケット料金のみの課金なので、パケホーダイフルに加入しなくてもパケホーダイの課金のみでPCサイト見放題になります(フルブラウザを使うとパケホーダイの加入のみでは別料金が発生する)。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/n904i/index.html
FOMA N904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA N904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA N904iの反応!

記事全文を読む

FOMA F904i 見やすさ、美しさを追求した、ワンセグケータイ

F904i
F904i を買っちゃいました。まずは早速ワンセグを!がしかし、、、全く映りません。建物などの影に少しでも隠れると全く電波が入らないようです。東京都内であれば都心や郊外など全く関係なく建物の影に入ると電波が入らなくなるようです。ちょっと見晴らしの良いところにいどうするとバッチリ入るようですが、TBS(6ch)の電波状況が良くなく音声だけとか画像が静止画のように固まって見えたりします。

今年の年末に DoCoMo のハイスペック機種に標準でワンセグを搭載するようです。なので来年からホントに使えるようになるのかなぁ~。ファーストフードなど室内の待ち合わせ場所で電波が入るようになあらなければまだちょっと買う気にはならないですね。(地デジのアンテナからそう離れていなければお店内でも快適に入るようですが。)

F904i にちょっと話を戻して、、画面サイズはかなり大きく i モードやメールなどの情報量が多く視認性も良いのでかなり快適です。 N904i とはたったの 0.1 インチという微妙な大きさの違いですが、実物を見るとかなりの大きさの違いがあります。
もっさり感もほとんどありません。しかし、満足とは程遠い速度のようなので、更なる速度改善に努めてほしいと思います。m( ̄ー ̄)m

購買欲をメチャメチャそそれるのですが残念なことにワンセグの録画ができません。これはかなりのマイナスポイントです。

905i では画面の解像度が VGA のワイドになるしワンセグも標準搭載で今から発表されるのが楽しみです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/f904i/index.html
FOMA F904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA F904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA F904iの反応!

記事全文を読む

ジーンズのバックポケットにすっぽり、リーバイスの携帯電話が欧米に登場

リーバイスモバイル
超カッコい~!1873年創設のジーンズ老舗ブランド、リーバイスがデザイン会社のModeLabs Groupと提携し、携帯電話「Levi's Phone」を開発した。ジーンズのバックポケットにすっぽりと入るデザインで、9月には欧米で発売される予定だ。

ModeLabs Groupは、おもに携帯電話のカスタマイズ・デザインを専門にしているデザイン会社。今回、同社の本拠地であるフランスで製品発表が行われた「Livi's Phone」は、ジーンズのポケットに収納することを主眼とした薄型・短めボディが特徴となっている。表面のリベット加工がユニークだ。

200万画素のデジタルカメラとMP3プレーヤー、SDカード用ソケットを搭載し、スクリーンは1.8インチ。カラーはメタリック・シルバー、ブラック、コッパーの3種類だ。

今後は、若年層にターゲットを絞った宣伝活動を行っていく予定。リーバイスファン、ジーンズファンならぜひとも手に入れておきたいが、残念ながら日本市場へのお目見えは未定となっている。
リーバイスモバイルのクール動画
クール携帯の情報をランキングで探す

クール携帯の情報のコミュニケーション

記事全文を読む

Firefoxの実力はいかに・・・使える?使えない?

Firefox
今までメインでスレイプニル、サブでIEを使ってて、世間の 評価などがきっかけでFireFoxを入れてみた。 で、正直今のところ、これの良さが分からないです。 IEだけだとセキュリティーホールを突かれやすいなどの問題も あるとは思う。けれど、じゃあスレイプニルなどをGeckoエンジンで 利用してる場合とかだと、それでも世間がFireFoxをもの凄く推してる 理由って何なんでしょうか。

良いとまでは言わないけれど、ある程度のPCなら起動や動作の いわゆる重さも分かんないです。 せっかく良いと評判のFireFoxなので、上記の状況でどこに アドバンテージがあるのか・・・
Firefox 最新情報はこちら!

Firefox コミュニケーション!
以下、Firefox の反応!

記事全文を読む

FOMA SH703i ハーフメタリックデザインが美しい高機能スリムケータイ

SH703i
鮮やかな画面でメールや写真、インターネットの閲覧などが楽しめます。色彩を鮮やかにし、輪郭をハッキリさせる高画質化エンジンを搭載しています。静止画から動画まで好みにあわせた美しい画質に調整できます。周りの目が気になるとき、ワンボタンで素早く画面全体のコントラストを下げて、左右だけでなく全ての角度から見えにくくなります。メタリック調パネルに見やすい白色の文字が浮かび上がる有機ELサブディスプレイを搭載しています。3行表示で閉じたまま多くの文字情報を見ることができます。お気に入りのキャラクター画像などに、待受画面やメニュー画面、各種画像や各種着信音を一括してカスタマイズできる「きせかえツール」に対応してます。SH703iはきれいなビデオ(実写ムービー)を設定できる1「Vivid UI」に対応。TOP、iモード、メールメニューを静止画やFLASHだけでなく、ビデオ(実写ムービー)を使ったコンテンツに着せ替えることで、よりリッチなメニュー画面を楽しむことができます。
http://www.sharp.co.jp/products/sh703i/index.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news065.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32757.html
FOMA SH703i 最新情報はこちら!
FOMA SH703i コミュニケーション!
以下、FOMA SH703iの反応!

記事全文を読む

ドコモの「2in1」、総務省は1契約と判断した

web2.0
総務省は、1台の携帯電話で2つの電話番号が利用できるNTTドコモのサービス「2in1」について、同サービスを利用しても統計上の契約者数は「1」とするのが適当であるとの判断を明らかにした。

 NTTドコモの「2in1」は、1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスなどを利用できるサービス。最新の904iシリーズで対応し、同シリーズの発売に合わせて5月25日からサービスを開始している。

 問題となったのは、同社が2in1の利用における2つの契約を、契約者数が「2」として計上している点。ドコモでは、2in1はオプションサービスではなく、名義による契約が必要な点などから、2契約として計上、電気通信事業者協会(TCA)に報告する契約者数も5月分は2in1の利用を2契約として報告した。契約者数のうち、2in1に該当する数は明らかにされていない。

 一方、総務省 総合通信基盤局の料金サービス課によれば、「競合他社からの問題提起により」検討した結果、現在の2in1サービスでは、2つの電話番号が同一名義でしか契約できない点や、料金プランがそれぞれ選べない点などの多くの制限事項を挙げ、「1契約とするのが適当」との判断を示した。この判断内容は29日付けでTCAに送付されており、TCAから会員企業に通達されるという。

 ドコモでは、同省 料金サービス課から2in1サービスの契約者数について、「1契約とするのが適当」とする依頼を正式に受けたことを明らかにしている。今後報告する契約者数や、2in1サービスを2契約として報告した5月分の契約者数については、「現在、対応を検討中」としている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35287.html
ソフトバンク、純増数で初のトップ…「反撃してもいいですか?」のドコモ2.0、“分身の術”使っても一人負け
「2in1」 最新情報はこちら!
「2in1」 コミュニケーション!
以下、「2in1」の反応!

記事全文を読む

「iPhone」、全米で発売開始…メディアと一般市民が購入者を取り囲む

iphone
★新型携帯「iPhone」、全米で発売開始 携帯型音楽プレーヤー「iPod」の機能が盛り込まれた新しい携帯電話「iPhone」が29日、全米で 発売されました。
新型の携帯電話「iPhone」が発売された29日、ニューヨークのAppleストアには、徹夜組を含めた 長い行列ができました。 今回、販売元のアップルは、メディアを通じた事前のデモンストレーションを徹底的に制限し、 ユーザーの好奇心をかき立てました。その結果、発売直後にはメディアとともに一般市民までが iPhoneの購入者を取り囲むという異様な光景が生まれました。 「とにかくiPhoneが欲しいんだ。買うために(ノルウェーから)来たよ」(ノルウェーから来た客) 「今晩は2つのiPhoneをポケットにしまってぐっすり寝るよ」(アリゾナ州から来た客) アメリカでは、iPhoneの登場で、既存の携帯電話の買い替えを控える動きが出始めていて、電話会社や携帯メーカーは販売戦略の大幅な見直しを迫られそうです。
Pogue氏のiPhoneレビュー動画がおもしろかったので日本語字幕付けてみた
※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3598355_12.asx
iPhone 最新情報はこちら!
iPhone コミュニケーション!
以下、iPhoneの反応!

記事全文を読む

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
