スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ケータイするGoogle" docomo PROシリーズ HT-03Aの使い勝手はいかに?

HT-03A
携帯電話のSMSはメールと同じようなインタフェースになっていますが、HT-03Aではチャットのようなインタフェースになっているので、過去のメッセージを見ながらメッセージをやり取りできます。

あと、文字入力はテンキー方式とキーボード方式で入力できます(文字キーの長押しで切り替え)。テンキー方式はiPhoneのようにスライドして選ぶのでなく複数回押しなので、押したつもりが押されてなかったりして、ちょっと使いにくいです。静電式タッチパネルというのもありますが、ケータイのヘビーユーザにはこのあたりが一番のネックになるのではないでしょうか。

記事全文を読む

スポンサーサイト

KDDI、iidaの新コンセプトモデル「Polaris」学習機能搭載のロボット携帯


新しいライフスタイルを提案するべく誕生した新ブランドiidaのコンセプトモデル「Polaris(ポラリス)」を発表。ユーザーの毎日の指針となりうる存在を目指して「Polaris(北極星)」と名付けられた同端末は、携帯電話としての機能に加えて、学習機能を持ったロボットでもある全く新しいモバイルプロダクトだという。新興のロボットメーカー、フラワー・ロボティクス社をパートナーに開発したコンセプトモデルとなる。フラワー・ロボティクス社は、ロボットが環境の中から情報を自ら取捨選択し、行動基準をつくる「自律型ロボット」の設計思想を基に、開発を行っているという。

記事全文を読む

ソニー・エリクソン、高性能スマートフォン最新機種「XPERIA X2」を10月6日発売

XPERIA X2
ソニーグループの携帯電話メーカーであるソニー・エリクソンが新型スマートフォン「XPERIA X2」を発表。発売時期は10月6日。X2は ソニー・エリクソン XPERIAブランドの第2世代 初号機となるハイエンドスマートフォン。OSはソニエリ初のWindows Mobile 6.5プリインストール + 独自のXPERIAパネル UI。そのほか主な仕様は8.1メガピクセルカメラ、4GB microSDカードなど。

記事全文を読む

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。