スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxの実力はいかに・・・使える?使えない?

Firefox
今までメインでスレイプニル、サブでIEを使ってて、世間の 評価などがきっかけでFireFoxを入れてみた。 で、正直今のところ、これの良さが分からないです。 IEだけだとセキュリティーホールを突かれやすいなどの問題も あるとは思う。けれど、じゃあスレイプニルなどをGeckoエンジンで 利用してる場合とかだと、それでも世間がFireFoxをもの凄く推してる 理由って何なんでしょうか。

良いとまでは言わないけれど、ある程度のPCなら起動や動作の いわゆる重さも分かんないです。 せっかく良いと評判のFireFoxなので、上記の状況でどこに アドバンテージがあるのか・・・
Firefox 最新情報はこちら!

Firefox コミュニケーション!
以下、Firefox の反応!

俺はべつに信者ってほどじゃなくて
単に使い始めたから使い続けてるだけなんだけど、
正直>>95みたいなレス読むと不安になる

FireFoxのアドバンテージよりもむしろ
FireFoxがどのようにPCを汚すのか、
そっちのほうが知りたいわ

なるほど。言われると確かに不安ですね。

しかしアプリを入れたとき、昔からの汚れると言われるのは、
普通だとアンインストール後にレジストリに形跡が残るとか、
スパイウェアを明示せずにインストールするとか、そういった事ですよね。

だけだとすると、自分個人的には大した実害がないというか、
ウィルスが入ってしまうなどでない限り問題はないんですよね。
もちろんこれはPCを玩具のようにしか使わない自分個人の話であって、
大切な記録を保存するPCだとか仕事のツールとして併用しているPCだと
自分のような悠長な事は言えないのも分かります。

一つの意見として「スレイプニル(他のも)?ははんww、
FireFoxだと圧倒的に○○が出来るでしょ?」とか、そういう
分かりやすい部分があれば完全に乗り換えても良いように思うんですけどね。

趣味趣向は色々ありますが、ブラウザのデザインは現代的でシンプルだし、
スレイプニルなどより完全に勝ってるとは感じます。
Geckoエンジンで利用する事を前提にすると、大した差はないんでしょうか。

気にしなきゃいい。
論拠を示さぬ否定は論拠が無い証拠。
他人を貶めることでしか優位性語れないのは自信が無いあかし。

質問の仕方を若干変えると、
IE以外で、Geckoで、タブブラウザで、カスタマイズ(プラグイン含)性が高い
高性能ブラウザ、という意味合いでなら、スレイプニルからFireFoxにチェンジした人って、
それは大勢いると思うんですよね、その方達は性能とは無関係の意味であっても結構ですから、
なぜチェンジしたのかを教えてくれると助かります。
よろしくお願いいたします。

俺の場合、ツールバーをシンプルにしたかったということと、

IE6使ってたんだけど、レスするときレスがかぶってないか
書き込む前に更新ボタン押したら、IEはレス内容が消えちゃうんだよね、
対して火狐はそれが残っているこれが大きかったかな

自分好みのブラウザに出来るってのも魅力のひとつだったかな。

もうひとつあげると、終了するときに情報(クッキーやら履歴やら)も消してくれるってのもあるか。
他のブラウザでも出来るのかもしれないけど、とりあえず満足してるんで今はこれ。


なるほど!
派手な事ではないですが、そういう細かい使い勝手は大事ですよね。
もっと言えば、良くない使い勝手に馴れてしまってる自分も居たりしますが、
楽なほう、見易いほうに馴れるのが労力の節約になると思いました。
ありがとうございます。

IE7が落ちる不具合が続いていたので、割と最近FireFox入れた。
全然使いこなしてはいないのだが、FireFoxはまず第一印象でIE7より格段に軽い。特に画像板で。
ただ、何故かyoutube動画がFireFoxでは見れん・・

FireFoxの軽さを感じない人ってのは、コア2デュオ+光回線とかの環境ではないか。
数年前の明日論+ADSL環境だと、一発で感じる軽さ。

こんにちは。
ブラウザが落ちる、で思い出しましたが、今までに
・IE2~
・Sleipnir1~
・FireFox2
・Netscape Navigator2~
・Grani1~
・Opera
・Donut RAPT,Q,P

などを、試してきましたがよく思い出すと今まででブラウザが落ちたのは
Sleipnir2だけで、しかもそれ一度だけだったように記憶してます。
そういう事を考えるとFireFoxに乗り換える理由にはなりますね。
昨日からクドクドと言って申し訳ないです。たぶん潜在意識の中で
既に無条件にFireFoxに乗り換えたくて、その理由を探してるんだろうと
思います。OSもVistaになって心機一転というか、IE7が意外と自由度が低くて
不満があったというか・・・。

あ、それと軽さの事ですが、そうなんですか。
うちはCore2Duoなんですが、ADSLの8Mか、今時しかもVistaなのに
ダイヤルアップ28800bpsですw

田舎なのでNTTの基地局が遠いせいかADSL信号が弱くてADSLを使うとなぜかうちの
電話がかかってきたときに電話が誤動作したり、おかしなノイズが乗って先方が
怒ったりするので、今日のように昼間使うときには着信と同時にスパッと切断する、
逆に都合の良いダイヤルアップにつなぎ替えます。

FireFoxは軽いですよ。
あと、youtubeの動画もプラグインで簡単に視聴可になった。

IE7が落ちる不具合だが、おそらくノートンやOS自体の不具合と関係しているのか。
ちなみに、IE5使ってた時は一度も落ちることは無かった。
IE7は重く感じる。設定ブラウザにしてるけど。

IE7が落ちまくるのは仕様。
現状のFirefoxがメモリ喰いがちなのも仕様。
どちらもまだまだ未完成版。

俺は拡張性と将来性見込んでFirefox使ってる。
Firefox未対応なサイトはIE View Light使ってIE6で開いてる。
Donut RAPT使ってた以前よりブラウザ由来のトラブル減って満足してる。
使用感はFirefoxの方が若干軽いが、長時間起動しっぱなしだと
メモリ使用量が肥大していく。

>>48を試してみて
Firefoxを最小化することによって使用しているメモリを開放するよ。

「自分で日記風のホームページ作ってうp&公開する行為」と「ブログを
どこかに作って公開する行為」の意義の違いをどうにか無理矢理に理解したのも
つい最近だしなぁorz

GooglePreviewってuserchromeのオートページャーに対応しないのかな・・・、画像表示できるのは最大100までだけどそれ以上って無理なのか?
131 名無しさん (2007/06/28(木) 11:41:22 ID:pW.5HKng)
ダウンロードのアドオン使っている人いる?おすすめ多すぎ。でわからん。

火狐に特化するなら、downthemall
IE、火狐両方で使いたいなら、Orbitてのもある。(フリーソフト)

どちらも右クリックでつかえるから便利。

いろいろ試してみて、自分にあった奴を見つけるのも火狐の
楽しいところではあるけどね。

>いろいろ試してみて、自分にあった奴を見つけるのも火狐の楽しいところではあるけどね。
同意です。
自分は初心者ですが色々試してみてそれなりに発見があって初心者なりに楽しんでいます。

ページ中に移動にカーソルを使用する のチェックを外しても外してもまた復活する・・・

かなり鬱陶しいんだけどどうにかならなイ?

狐を開いたままPCをシャットダウンすると、次回狐起動したときに
「前回異常終了したけど、どうするよ?」みたいなダイアログが出るようになった。
オプションの起動時の挙動の設定とは無関係で、PCのシャットダウンは正常(データ未保存の
アプリとかあるとちゃんと保存を促すダイアログがでる)と思う。
なんとかならん? 2.0.0.4日本語版です

ちなみにこれを改善しようと、狐をアンインスコ→再インスコしたらオプションやアドオン
が全部そのまま残ってた。このへんがPCを汚すといわれる所以なのかな

downthemallでサムネイルを開いて画像を取り込むのは
どうやってすんの? 小さい飯なのかしら・・。

普通にFirefox閉じてからシャットダウンしようとは思わんのか?
Firefoxに限らず、アプリは終了してからシャットダウンが本来の手順。
ビデオの録画止めるのにコンセント引っこ抜いて録画が乱れてる!って言ってるようなもんだぞ?

何かをきっかけにアドオンやテーマがjavaのコンソールエラーが出て使えなくなった。
あきらめてoperaとか使ってるけど、自分にはfirefoxが良かったな。
超残念・・・。

頼む~
なんだか知らないけど動作全般突然に異状にのろくなっただよ
スクロールバーをクリックしてもじーっとしててスクロール動作が始まるまで1分くらいかかるし
新しく開くのも下のをクリックして上に出すのも1分くらいかかるし
入力してもだんまりで文字が表示されるまでこれまた1分くらいかかるし

netscapeはちゃんと普通に動作するのに。

何かアドオンが原因か? 思い当たるというとスクラップブックに30枚くらい登録保存
したのだが、しかしそんなものが原因になるかな

話違うけど、operaで明和水産のBGMを止める方法を教えて下さい

① ボリュームを絞る。
② 耳栓をする。
③ 電源を切る。

履歴、クッキーの消去・ダウンロード履歴の消去、かわらなかったら
テーマをデフォルトに戻す・アドオンをひとつずつ無効にして確認してみる。
出来れば一度アドオンを削除してもう一度入れなおす手順のほうがいいかな。
でもダメだったら、

プロファイルも含めたFirefoxの再インストール(プロファイルについては>>78を参照)
スクラップブックの中身を残していたいならhtml形式で別途保存しとけばいいのでは。

最近2.0のバージョンアップがあったけど、それが関係してない?
俺は、ロファイルの引き継ぎがうまくいかなくて、不具合出たので
再インスコしました。


残念ながらオペラでは無理みたいでJavascriptをきるしかない。

コンテンツブロック使えばおk
ホントウザイよねこの変な音

いろいろサンクス。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。