スポンサーサイト


FOMA F904i 見やすさ、美しさを追求した、ワンセグケータイ

F904i
F904i を買っちゃいました。まずは早速ワンセグを!がしかし、、、全く映りません。建物などの影に少しでも隠れると全く電波が入らないようです。東京都内であれば都心や郊外など全く関係なく建物の影に入ると電波が入らなくなるようです。ちょっと見晴らしの良いところにいどうするとバッチリ入るようですが、TBS(6ch)の電波状況が良くなく音声だけとか画像が静止画のように固まって見えたりします。

今年の年末に DoCoMo のハイスペック機種に標準でワンセグを搭載するようです。なので来年からホントに使えるようになるのかなぁ~。ファーストフードなど室内の待ち合わせ場所で電波が入るようになあらなければまだちょっと買う気にはならないですね。(地デジのアンテナからそう離れていなければお店内でも快適に入るようですが。)

F904i にちょっと話を戻して、、画面サイズはかなり大きく i モードやメールなどの情報量が多く視認性も良いのでかなり快適です。 N904i とはたったの 0.1 インチという微妙な大きさの違いですが、実物を見るとかなりの大きさの違いがあります。
もっさり感もほとんどありません。しかし、満足とは程遠い速度のようなので、更なる速度改善に努めてほしいと思います。m( ̄ー ̄)m

購買欲をメチャメチャそそれるのですが残念なことにワンセグの録画ができません。これはかなりのマイナスポイントです。

905i では画面の解像度が VGA のワイドになるしワンセグも標準搭載で今から発表されるのが楽しみです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/f904i/index.html
FOMA F904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA F904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA F904iの反応!

噂では905iシリーズから「全部入り!」とかいう、900iから登場した機能を全て集約した決定版のような機種が各会社から登場するみたいです。(昔の505iの時と同じですね。)

ワンセグは全機種標準搭載というのを小耳に挟みました。
904iはデザイン性と使い易さの利点を持って登場し、905iは携帯の進化に伴う機能重視で登場すると思うのでどちらにしても特に後悔することはないでしょうね。


全部入りといってもF904だとないのはハイスピードと体感ゲームくらいですからね・・・
ハイスピードは捨てがたいですが、906ではさらに高速になるって言われてますしね・・・
買いたいときに買うのが一番ってことでしょうね。

ドコモの新型って、ワードやエクセルも見れるのですね(汗

私も最近ソフトバンクのワンセグ付きを買いましたが、そのような機能は見当たりませんorz
出先でエクセル見れるのは結構大きいですよね。


最近寝る前はボンバーマンをします。買って2週間、まだ着信ありません。メール、きません。ワンセグ見ません。ミュージックプレイヤーにはすこし音楽入れました。カメラはイクシーを使います。私は¥25,000でボンバーマンを買いました。

F904iが欲しくて、安いところを探してたんです
今日、国分寺の南口の携帯SHOP…確かデジタルマーケットとか言うお店だったと思います
そこで買いました
24ヶ月以上の機種変更(FOMA⇒FOMA)、オプション入って16800円でした
なので、ポイント使って1万円以下で買えました!!!
新規も5800円と安かったので、父に買いました

相模原のSTEPONEが安いってあったので
HPみて行ったら今月も安かったですよ!
なんと、買い増し10ヶ月未満でも割引きに全部入って
26000円で買えちゃいました!
(ポイントなしで!)
マイクロSD1GBも在庫限りで安かったので
さらに得をしちゃいました♪
HPアドレスは過去の書き込みを参考に♪

今回、Fからの乗換えなので、操作方法・感覚とも変わらず。
指紋認証、日本語変換、フルブラウザーは相変わらず使い易いです。

デフォルトで左倒しがカメラ、右倒しがワンセグなのですが、
右後ろにワンセグアンテナがあるので、右に倒すと使いづらいです。すぐにスイングを逆に設定し直しました。

スイング液晶の為、通常電話着信時にディスプレイを片手で開けようとするとスイングがずれて開け辛い。慣れの問題と思いますが。
その為、スイング部の耐久性に不安を感じます。

ワンセグや動画を一日中頻繁に見てもバッテリーが減らないところがお勧めです!!

 

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
