スポンサーサイト


FOMA N904i 3インチ・ワイドVGA液晶&高音質サウンドを実現

N904i
NEC久々のヒットという感じです。

904シリーズ唯一のハイスピード携帯で、音源もヤマハ音源を使用しているので音楽携帯としても魅力を感じました。つまり自分が欲しい機能だけが積み込まれた感じで、好感が持てました。
まあ、やはり携帯で手軽にPCサイトが見れるのが大きいです。
もちろん今までも見れましたが、ハイスピードになってからサクサク見れるのでとてもいい感じです。画面が大きいのも◎ですね!

以前から天気やニュースを見るのに課金されるiモードには納得していなかったので、特にiモードを使うことはありませんでした。今後、携帯からもPCと同じようにネットが手軽に楽しめる時代が当たり前のようになると思うので、携帯ビジネスのありかたも大きく変わるかも知れません。

さて、携帯でPCサイトを閲覧するのにはフルブラウザというソフトが必要なのですが、実はアプリ上で動作するアプリブラウザというのがあります。アプリブラウザだと純粋にiモードパケット料金のみの課金なので、パケホーダイフルに加入しなくてもパケホーダイの課金のみでPCサイト見放題になります(フルブラウザを使うとパケホーダイの加入のみでは別料金が発生する)。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/n904i/index.html
FOMA N904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA N904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA N904iの反応!

デザイン含め、トータルでかなり気に入っています。画面にボタン跡が付く可能性があるということで、
テンキ-側の両サイドにクッションシール。

これで、安心して美麗な液晶をダイレクトで見れます。 ハイスピードは言うこと無しです。
パケホーダイに入ってない方は注意ですが(笑)画像、映像は、文句なしに美しい。
i-modeやその他ダウンロードコンテンツの方が、まだWVGAに対応してないので、生かしきれない時も 多いです。

自作で写真や画像を入れて、ランダム待ち受けなどにして見ると、本当に美しい。感動ものです。スケジュールの登録やWVGA画像の保存、それからミュージックプレイヤなのですから、本体含めたメモリー量はもっと増やすべきです。

音楽だけでも、外付け2GBのマイクロSDだけでは足りなくなるでしょう。音楽再生の音は、とても良いと思います。しかし、サウンドエフェクト(イコライザ、エフェクト)を使わないオフの状態の音(デフォルト状態)では、それほど良い音とは思えません。

サウンドエフェクトを最適に設定して聞いてみた方が良いと私は思います。また、イヤホンによっても聞こえ方は、大きく変わる様です。イコライザで合わせると良さそう。
http://www.n-keitai.com/pickup/n904i/yamaha/
私はあるヘッドフォンで聞いていますが、mp3プレイヤ等に負けていない音だと思いました。

サウンドエフェクトとイヤホン選びの組み合わせが重要ですが、あの機種にも十分勝てます。電池持ちは、いつの時代でも長くあって欲しいものなので、満足と言うわけにはなかなか行かないでしょう。トータルでとても良い感じにはなってきてますので、もっと更にユーザーを喜ばせてくれるNになって欲しいです。

なんだ?このサクサク感は??懐かしい・・それで居てこんなの初めて!と感動しました。

今回購入したきっかけもSHがレスポンス悪すぎて全く使い物にならなかった為でしたので大成功でした!!!

操作性はSHに軍配が上がります。N901isの時はとても扱いやすかったのに・・・
こんなことになってしまわれたのは、例のデザイナーのせいなのですか?NECさん。

デザイナーに合わせているとこんなユーザー無視な事になるんだとおもいます。

着信音、プレイヤー音質は、901時代とあまり代わり映えしてないご様子。

YAMAHAサウンドエンジンの音質を聞き分けられない自分が無力に感じます。

後、声を大にして言いたいのは「画面に傷が入りすぎ!!!」これだけでマイナス10000点!

何じゃこりゃ?っていうくらいの隙間で(厳密に言うと普通に閉めているだけですでに画面とボタン部が接触している)傷が入りたい放題です。

私の場合は画面保護シールと100均のでこぼこシールにて難なくクリアしましたので問題なしです。

これからご購入を考えている方は是非今この点をドコモに納得いく説明を得てから購入してください。また、購入後も自分で対策を。

総合的に、レスポンスでプラス11000点、操作性でマイナス900点、画面でマイナス10000点で評価は100点です。自分的には大満足です。

デザインは、フラットになって、すっきりしましたね。最高なのは、画面がVGA・3インチですごくきれいもちろんフルブラウザもくっきりです。

通信速度もハイスピードエリア=超早い、FOMAエリアもかなり早いレスポンスも、早くなってる!!もち音もきれいなのだ

携帯としては、最高のパフォーマンスでしょう!

機能としては、進化最終形って感じ!

次期モデルは必要ないのでは?

 

ボタンは、独立してて押しやすいが、カチィカチィするのは相変わらず。上部のボタンが離れてる!
ニューロポイントは、やや反応よくなってしまってるため、触り方によっては、ポインターになってしまう。

メニュー階層は、相変わらず深いが、いっぱいメニューがあるからなぁ。
文字変換では、濁点、小文字の出し方が変わったが、慣れればOK。
ソフトは、Pと同じだから、あわせて改良されるか?

電池の持ちは、変わりなし、まずまず長い!
スケジュール100件はもっと増やしてほしいな~とにかく、いい携帯です。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
