スポンサーサイト


FOMA P904i カスタムジャケット対応のワイヤレスミュージック

P904i
さてP904iを実際使ってみての感想ですが、P903iからあまり変わってないけどちょっと薄くなって軽くなって画面が大きくなったの嬉しいです。
プリインストールされてた塊魂面白い!
カメラもちょっと綺麗になってる!
前にも書いたけど、デコメ絵文字のフォルダ分けが地味に効いてます。
デコメ絵文字選びやすくなった。メールが楽しくなります。

気になったトコロは、十字キーの右と左押すとぺちぺち言う。まぁボタン確認音だと思って諦めますよー。細かいトコは気にしないー。
デザインかなり気に入っています。シャンパンにしましたが、綺麗です。特にライトやイルミが綺麗ですね。これからのカスジャケが楽しみです。
通話音量がちょっとねぇ~ノイズキャンセラをONにしてると声が小さくなったり大きくなったりします。雑音はないんですが・・聞き取りにくいです。OFFにすると雑音は多少ありますが、普通です。N902iと変わりない感じです。(^∧^)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/p904i/index.html
FOMA P904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA P904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA P904iの反応!

P902iより買い換えました。P902機種と比較になりますが、2世代違う割には今ひとつ感動を覚えませんでした。着メロに関しても重複曲が多く、凄く良くなったとは評価シズライです。
私はデザインでシャンパンを選びましたが、デザインや色合いは落ち着いていてとても気に入っています。それと裏のカメラ部分が異様に出っ張っており、メール操作のときにどうもレンズを触ってしまいます。カメラライトなどの良く使う機能がが直ぐ出てこない所は今ひとつですが、カメラはそこそこ使えるのではないでしょうか?

発売日に購入後いろいろと使ってみましたが、ひとつだけどうして
も気になる点があります。

ヘッドホンをつけていると、ゴムカバーがすぐにとれてなくなって
しまう点です。

まあいまに始まったことじゃないのかもしれませんが、SO903iのようにスライド式のほうがいいですね。いまはワイヤレスにしてますのでカバーをあけることはありませんが。。。

あとデザインも気に入ってるのですが、質感をもうすこし何とかしてもらいたかったです。(黒)

自分としてはSO903iがとくにお気に入りだったのでそれでかもしれませんが。。。

満足度としては60%ぐらいですかね。

905iまでの繋ぎとしてP903iTVを買っていたのですが
P904iのカッコよさにしびれてしまい買い増ししてしまいました。

色はシャンパンにしましたが質感がよく光アイコンが何もないところから浮かび上がるのはワクワクさせます。イルミネーションもキレイで、久々にデザイン面で満足できるケータイです。
欲を言えばボタン面の色がもう少し薄いほうがバランス良いと思います。

不在着信おしらせ等、光アイコンの点灯周期が15秒間隔なのは
やはり実用的です、しかもピカッピカッピカッっと点滅しますので
目につきやすいです。

そのほかにもブルートゥース機器との接続がとても簡単になっています。
あえて難しそうなのは初期設定くらいですが、これも説明書を見て済ましておけば、あとは機械オンチの人でもまったく問題ないと思います。

次に、ボタンの押し心地ですが、今までとは感覚が異なります。シートキーなので触ると独特の感触ですがすぐ慣れそうです。ただ十時ボタンは歴代Pが長年続けていたサークル型のほうが感触が良く、画面から目を離さなくても快適に操作できていました。

四角い形はユニバーサルデザイン的には失敗だと思います。

レスポンスは各操作においてストレスを感じることはなく快適です。

スピーカーなどの性能も良く特に問題はありません。

ただ、個人的にメニュー画面はどのスタイルもパッとせずイマイチに思えました、P903iTVのようなグラフィカルでクールな
ものも用意しておいて欲しかったです。

バッテリーの持ちはまだ2回目の充電をしたところですがとくに悪い印象はありません、いじくりまわしていてもそこそこもっていますので標準以上という感じです。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
