スポンサーサイト


FOMA SO903iTV ワンセグが見やすい高画質BRAVIARケータイ

SO903iTV
傾斜をつけたボディーと軸ずらし機構の組合せで、斜め自立置きを実現。テレビ視聴のために生まれたカタチです。
アンテナの下にワンセグ専用操作ボタンを搭載しました。各種設定など直感的に扱えます。
オプションの卓上ホルダ、横向きでワンセグを楽しむことができる横向きスタイル。BRAVIARでも採用されている、画面が宙に浮いているように見える「フローティングデザイン」を継承した美しいデザインを目指しました。
テレビ視聴を中断すると、中断の間の放送を内蔵メモリに一時保存する機能です。電話の着信や不意の用事で視聴を中断しても、その間の放送を見逃さない便利な機能です。
番組を録画しながら、その録画している番組の最初から再生できる「追いかけ再生」に対応。録画終了を待たずに最初から視聴できます。
テレビ視聴中に【TV】ボタンを長押しするだけで、手軽に録画を開始できます。また【TV】ボタンを短押しすると、見ている画面をJPEG形式でキャプチャー保存できます。
「Gガイド番組表リモコン」で簡単に録画予約。いつでもどこでも知りたいテレビ番組の情報を簡単に取得できます。連続ドラマのリピート予約にも対応します。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/so903itv/index.html
FOMA SO903iTV 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA SO903iTV 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA SO903iTVの反応!
SO902iからの機種変更で今月の初めに「ブリリアントレッド」を購入。以前の機種が軽かったせいか、最初に持った瞬間、「うっ!重い・・・」と思いましたが、段々と慣れてきました。

画面の大きさも、以前の機種とは全く違い、大きくて見やすいです。

操作性についても、押しやすいせいか、直ぐに慣れました。

902iには付いていなかった「送信振分機能」もついていて、メールを使う人にはとても便利です。

また、メール受信時に、ワンクリックで受信したフォルダに移動出来る機能も、とても気に入っています。

レスポンスの速さも、902iよりも向上されています。
以前のmova並みの速さになってきました。

ワンセグも、室内ではあまり感度が良くないですが、外ではバッチリ見れます。

アウトドアでちょっとだけテレビを見たい時には重宝します。

現在は販売停止の状態ですが、様々な方々が語っております不具合も、何故か自分の機種では起こっていません。

不思議です・・・・。

本機種の販売再開を望まれている方も多いと思います。

販売再開した際には、これは是非ともお勧めですよ。

ちなみですが、携帯ストラップを使用しない人には、携帯ケースと一緒に使うと重宝します。

ベルトに付けていると邪魔にならないですし、バイブレータ設定しておくと、着信時に直ぐに分かります。

Movaの505 から買い替えました。
正直このデザインにひかれて買いましたが、機能的にも十分に満足しています。
SO903itvは、ワンセグが売りだったんですが、当初はまったくそのようなものは使わないつもりでいました。しかし、実際にいろいろ触ってみると、録画機能や、動画再生、音楽プレーヤーなど非常に使える機能ばかりで、予想以上の満足感を味わっています。

とくに、ワンセグの画面の広さと映像美にはさすが、ブラビアエンジンとうたっているだけあり、納得のいく映像&音となっています。

私は、白を愛用していますが、正直どの色もかっこいいですね。
ただ、電話帳がふっとぶという緊急問題がでているようで、発売中止らしく、そのあたりはがっかりしています。今のところ、そのような問題には遭遇していませんが、MusicPlayer中にフリーズする現象は何度も遭遇しています。

SH704 もモックを触ってみましたが、私的には画面の大きさとこのデザインからこのSO903itvを推します。もちろんあとからでる携帯の方が機能的には上でしょうけど。。でもやっぱりデザインは大事です。一つのアクセサリーと思って持ち歩いていますから。。

とにかく、はやく問題解決に至り、発売再開してほしいです。
内心このまま中止になってレア携帯になるのもいいかもなんて
思ったりもしていますが。。


販売中止状態ですが、なんといってもデザインが抜群に良いと思います。

機能の点はもともと期待してないので、他を帳消しにする位のデザインの良さのみで大満足です。

不満をあげればごまんとありますが、よかった点はSO903iに比べスピーカーをこちらに向けなくても音の大小が変らない所です。

あとはSO903iを劣化させて、テレビが映って録画できる機種という感じです。

SO903iからの機種変だと、機能面での物足りなさを感じるのは否めません。

次機種では是非ジョグダイヤルの復活、メモリースティック系の採用を期待します。


今回初めてFOMAにしました。いまだに地方に行くとMOVAはつながってもFOMAがつながらないことがあります。しかし、MOVAの機能があまりにも貧弱になったので。 SO930iVですが、通勤時にテレビ録画した番組を見るのに使っています。一週間使ってみましたが、とても快適です。朝、ニュースを録画します。電車の中では受信だと音声や画像が乱れるので、テレビ再生で楽しんでいます。昨日は情報番組を録画しておき、メモ代わりに使ってみました。テレビ番組もこの機種があるとメモ代わりになります。 カメラも、ビデオカメラもそれなりにいいです。 特にデザインがよくて、使っていると注目されます。 心配なのは、アンテナが酷使に耐えたれるか心配です。携帯電話で使わなくても、携帯テレビだけでも十分満足できる機種だと思います。
パナソニックみたいにワンタッチで開くともっと便利ですね。

結構、気に入っています。


色は、レッドにしましたが、今の流行なのか指紋が付きやすい塗装です。レッドの設定自体が少ないので気に入ってます。
ストレートタイプ⇒So503i⇒So903iTvと変遷してきて、今回が初めての二つ折タイプなので少し面倒に感じます。まぁ、慣れなんでしょうけどね。

ボタン操作に関しては、クルクルピッピッに慣れてるので戸惑います。
今回の機種変更のきっかけがジョグダイヤルの故障(上下に動かなくなる)だったので耐久性の問題があるのかもしれませんが、操作性は、格段↑でしたね。

その他は、同じSoシリーズからの変更なのでなんとなく直感で操作できるのでオヤジは、少しほっとしました。

他の評価で見られるデータの消失や通話音質などは、現状起きてませんし音質も気になりません。音量は、4か5に設定してます。

ワンセグに関しては、非常に満足しています。画質もきれいですし屋外でもよく見えます。

元々、頻繁に機種変更するタイプでないので他社のと比較しにくいですが、今回の機種変更は、満足しています。
長い付き合いになると思います。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
