スポンサーサイト


FOMA SH904i パッドをなぞるPC感覚の操作感3インチ・ワイド液晶

SH904i
☆直感ゲーム
携帯を振ったり傾けたり、またはカメラの前で動いたりして操作するゲーム。

このSH904iには、クラッシュバンデグーが入っていました。意外と難しいです。
私は塊魂が良かったのですが、これは別の機種に入っていました。

しかし、前の903の方が、色・デザインは良かったと思います。

さて、実際に使って見ましたが・・・
これの売りは、タッチクルーザーという機能が付いていて、ここを指先でなぞると、カーソルが動くんですね。

でも、思ったより操作性が悪く、結局は方向キーを使ってます~(T△T) そんなぁ…
そして、カメラにはフラッシュ機能が付いてません~。これには気付きませんでした・・・。

ゲームに釣られてしまったけど、N904iの方が(これも候補だった)良かった!?
と思うのであった・・・。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/sh904i/index.html
FOMA SH904i 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA SH904i 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 FOMA SH904iの反応!

画面は大きくて見やすい。
画質も良い。
今までSHシリーズを使ってきたので使い勝手も良い。
(ちなみにSH901iSから機種変しました)

ただ、皆さんが仰るようにレスポンスが悪すぎる・・・
レスポンスが悪いせいで評価が下がってるような印象を受けます。
なんか勿体無い。

904なのにこれはないでしょう
まず、レスポンスの悪さです。
メールを打っている最中に「しばらくお待ちください」
は、あり得ません
あってはならないことです。
画面もNの方がきれいでしたね
SHは無理に鮮やかにしすぎで自然さが全くない。

ボタンも小さくて押しにくい。
今まで使った中で1番最低です


私は以前ドコモユーザーでしたが、今回、auは電波が無かったのでポータビリティでドコモに帰ってきました。
以前の携帯のレスポンスがものすごく早かったせいか、この機種はこれでもかという位とても遅く感じています。
その原因はデータの量の多さにあるとか!
だから私は電話帳も最低限しか登録していません。あとはSDに落として…。それからというもの、『しばらくお待ちください』は無くなったように思います。
あとは、ボタン操作ですね。全体的に軽いタッチで特に真ん中の決定ボタンは押し辛いです。両手を使って操作する人はあまりこの携帯には向いてないかもしれません。TOUCH CRUISERは正直要らない機能と思います。止められるなら止めたい!!
それから絵文字Dの表示が遅い><これは904iシリーズの中で一番早いらしいです(?)ショップの方が言ってました。

唯一誉められるのは、通話音質です。
すごく音がいいと思います。


外見的にかっこいいのと前から携帯はSHを主流としてつかってきたので今回もSHにしましたが流石にレスポンスが遅すぎると思います。前はSH902isをつかっていたのですがそれより遅く、ゲームをやる場合フラッシュ・アプリ(特にアクション系)が遅くてやりにくいです。とくにフラッシュなどはボタンを押すたびに止まる事もありそういう時は902isをつかってるくらいです^^;アプリもメガアプリがせっかく対応してるのに遅くて・・・><あとはメール作成の時に打つ速度が早かったりすると時々「しばらくお待ちください」となって一旦止まります。しかも長文になるとなるほどなります。ちなみにこれらは902isを前に使っていて思ったことなのでそれ以外の機種を使ってる人は参考程度と考えてください。でも画像の綺麗さ等はやはりシャープが一番だと思います。画面も大きくて、街中の明るい中でも見やすいです。TOUCH CRUISERは正直そんなに使えないです。アプリで使えればまだいいんですけどね。バッテリーの持ちはそんなに良くないです。あとはそんなに気にしなくてもいいですがカメラ用のライトが無い事などです。まとめるとレスポンスを気にしない人ならSHでいいと思います。それか、もしそんなに急いでないのなら次機SHを待った方がいいと思います。
最後に長文失礼しました。

新機能はあまり使い道がないけど、
デザイン(シンプル・高級感)と画面の大きさがGood♪
もう小さい画面には戻れない・・・

SHへの変更は3回目ですけど段々着モーションの音量が小さくなってるのは気のせい???


D903iから機種変更しました。以前にSH902iを使っていたので操作性は以前とあまり変わらずですが、やはり、カメラ性能+液晶の綺麗さではSHが一番良いと思います。しかも、3インチの大画面は感動物!!レスポンスこそ悪いものの、大変満足しています♪ちなみに色はクリスタルホワイトです。本当は黒が好きなのですが今回の異様な模様を見て白にしましたが綺麗ですよ♪全体的に満足のいく一台です!!

今から遡ること6~7年前に初代のFOMAを使っていました。
HI-SPEEDのN904iにしようか?デザイン性でSH904iにしようか?迷いましたがSHOPで直接両機種を手にしてみて、SH904iに決めました。
確かにキーボードの操作性は慣れないと我知らず誤打を繰り返します。
しかしN904iと比べてみると洗練された完成度の高いコンセプトを感じさせるデザインです。
 あくまでもユーザーの相対的主観に過ぎませんから左記の[あなたの採点]如く、ただ徒に数値で比べることは意味が無いと思います。
特に[ユーザープレビュー]のグラフに描写されるイメージは偏向し過ぎていると思います。
何でもそうですが、直接出向いて手にして決めるのが最善だと思います。
 私はこのSH904iが気に入りました。
一言で言って[華麗な携帯]だと思います。
ちなみに私はブラックを購入しました。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
