スポンサーサイト


912SH ワイドVGA液晶進化したアクオスケイタイ!ソフトバンクモバイル

912SH
ワンセグを試すために購入しましたが他の機能も気に入りました。 ワンセグは私の部屋からはバッチリ綺麗に映ります。放送を録画できる点も便利で番組表から予約もできます。撮った放送にはタイトルが自動で入るので便利です。データのバックアップもボタン一つで可能。DTPのレタッチすら内部で軽く出来ます。デジカメ部の画像は悪くはないと思いました変な色の 強調も無く素直な画像と言えると思います。デジカメの自分撮りにした場合の画面解像度の選択が狭く粗い画像になる点とボディーに指紋や手垢が付き やすい点がやや不満ですが、総合して他の携帯機種と 比較した場合機能面でも優れた点が多いのではないかと 思いました。電池の持ちもこの画面表示としてみた場合決して悪くないと思います、充電後に映画を3本も見れました。映像は→912SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/912sh/
912SH 携帯の情報をランキングで探す!
912SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、912SHの反応>
911SH、911Tと変更してきて、大満足の1つになりました。
オートフォーカス+手ぶれ補正付のカメラ
録画予約機能がついた1セグ
録画したワンセグが、PCで保存再生可能
便利なBluetooth
時刻補正
前の機種でもうひとつ足りなかった機能が入った価値のある機種です。(ワンセグを見たくて、ソフトバンクに入りました。)
便利なマルチメディアプレーヤとして最高です。
あとは、要望としては、
卓上台は、標準で添付して欲しい(私だけかも)
番組表を横表示もしたい。
留守録画時、うまく録画されていない場合何かメッセージが欲しい。(受信レバルが不安定な場合、録画されましたにはなるが中身がない場合あり)まだまだ便利な機能がたくさんありそうで、楽しみな機種です。

いままでドコモユーザーで903iTVを使用していましたが明らかにソフトバンクのほうが機能的にすぐれています。
所持した高級感はおそらく今の携帯ではNO.1でしょう。
あればただ2年間機種変更ができないのと、端末がたかすぎるのがネックですが、それさえ改善されればシェアもauを超えるでしょう。ブルートゥースは本当に便利です。とにかくお勧めの一台です。ドコモの905がどうなるかで今現在は併用で使用していますがソフトバンクに移行するつもりです。

ずっとドコマーなので使い方が非常にわかりにくい。まぁ替えた当時はあたりまえだが。あとハイスピードに期待し過ぎてたみたくあれっ、こんなもんなんやって。しかーし!画面は最高!そして個人的にはPCもヤフーHPでメールもヤフーメールが主なので・・・
すごーいうれしいには違いない。絶対ドコモじゃないとっていう固定観念は無くなり今はいじるのが楽しい時期です。

今まで、話せて、メールができればOKだったので、安さ重視で携帯を買ってました。
が、仕事で使っていた携帯がとても使いやすく、操作性がよいと違うものなんだと言うことに気が付き、値はちょっと張りましたが、この機種に変更しました。店頭で見たとき、なんだかテカテカしていて好みじゃないな~・・と思いましたが、持ってみるとなかなか繊細な感じで綺麗です。
マメに指紋をふいて綺麗に使える人むきかな?と思います。私のはすでに指紋だらけで曇っています。

薄い、小さいのが好みなので、ちょっと大きく感じます。でも、画面が大きくて綺麗なのでこういうものなんでしょうね。メーカーさんの創意工夫をこういってはなんですが、スライドして横にするのがなければ、もっと薄くなりそうな気がします。画面はとても綺麗でビックリです。待ちうけの写真など、写真を貼ってあるのかと思うくらい綺麗です。
一つ気に入らなかったのは、イヤホンを接続する所。
付けはずしは頻繁にすると思うのですが、あの蓋を開けるのがちょっと面倒です。挿すだけにはできないのかな~と思いました。全体的には使いやすくて、綺麗で気に入ってます。

ドコモのSH903iTVからののりかえですが、高級感はまけるもののおおまか満足です。ただ着信が30秒ほどで留守電にかわってしまいます。どなたかご教授お願いいたします。

911shからの買い増し。画面の表示能力が向上したのが一番の購買動機でした。
フルブラウザは、911では初めのころしかやりませんでしたが、912では、この表示能力が活きて見やすく、ずっと活用しそうです。
これだけの機能を持ち合わせた機種では携帯性も満足。
文字変換もシャープに慣れていれば使いやすさそのままです。
メニューは横画面にしても使えるようになったので、スケジュール等で威力を発揮すると思いましたが、スケジュールは縦画面の方が使いやすいです。
トータルして912にしてよかったです。大満足です。

この半年で911→910→905 と使ってきましたが、ようやく満足いく物にたどり着きました^^: 911、910はボタンが軽すぎてミスの連続で嫌になりました。905はとても使いやすい機種でしたがやはり大画面に戻りたくなりこの機種を選びました。 完成形ですね。まぁ 次が出たらまた欲しくなるんでしょうが・・ とりあえずは落ち着けそうです。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
