スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A5523T 使いやすさと安心を追求。はじめてにやさしい、フレンドリーケータイ

A5523T
シンプルメニューで、はじめてケータイを持つ方にも使いやすい「かんたんモード」に対応。見やすいメニュー画面で、電話・メール・カメラの基本機能や、電卓・カレンダーなどの便利機能が簡単に操作できます。
また、発着信&Cメールの相手を制限したり、通話時間やメール送信件数を制限できる「制限モード」も搭載。使いすぎや不要アクセス防止に役立つ安心機能です。
メールと通話だけなど、WINの必要性がない方にとっては CDMA1Xの選択肢が少ない中、検討の余地はある機種だと思います。

メニューが少しもっさり気味な点や、十時キーまわりの扱いやすさなど若干の問題点は感じますが基本的には慣れの問題です。

それよりも、全体的にシンプル&コンパクトで無駄がないことのほうが好印象です。コストパフォーマンスも悪くないと思います。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5523t/index.html
A5523T 携帯の情報をランキングで探す!
A5523T 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 A5523Tの反応!

使いづらいの一言です。
ボタンが押しにくい、USBが付いていない、メニューが分かりづらい
などなど・・。
私用で使っているW44Sは、高機能すぎて使いこなせていませんが・・・。
まぁ、ビジネス用と割り切れば、値段からしてこんな物だと思います。
でも、ボタンの押しづらさは何とかして欲しいと思います。
携帯ランキング
auショップで新規0円だったので、仕事用に購入。
もう一台、W43Sを使っているが使い勝手の良さは比べようが無い。
無料通話分で比べると料金がWINに比べて少し安いのが取り柄か・・・
ただ企業がビジネス携帯として社員に持たせるには何ら問題は無いと思う。

横浜市内のauショップでA1402Sを32ヶ月利用での機種変をしてきました。

10800円でして、手持ちのKDDI-UFJカードからKDDIマネーをauポイントに移行させてましたんで、実質事務手数料のみでの機種変でした。

使用感ですが、ソニエリのサクサク感がありませんな。
待ちうけから、ファンクションを押しメニュー表示まで一呼吸、間が開きます。

が、A1402Sに比べ受話音量や着信の音量は申し分ないくらいの音声でして、トラックや車が走ってます国道沿いの五月蝿い歩道でも、明瞭に相手の声が聞こえてました。

ウェブの表示も、割かし早いです。

大きさが、デカですしA1402Sに比較しまして重量感もありますし慣れるまでチョットかかりそうです。

スペック
連続通話時間 :約190分
連続待受時間 :約300時間
重さ :約114g
サイズ :約50 (W) × 97 (H) × 20 (D) mm [最厚部約21mm] (閉じた状態)

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。