スポンサーサイト


705NK カールツァイスレンズ搭載のカメラ付き携帯!ソフトバンクモバイル

705NK
シンビアンの認証が厳しくなったのは残念ですが、セキュリティ上仕方がないと思います。通話品質・メールの送受信など基本的な性能は問題ありません。その上カメラ機能の秀逸さ、ミュージックプレイヤー+FMラジオの利便性を考えると、なかなか他の機種では代用がきかないと思います。皆さんキーの誤作動等で苦労されているようですが、フリーソフトのキーロックやQRコードを読めるソフトも入手できますんで、頑張ってみて下さい。とても使い勝手が良くなり使い込む程に愛着の湧く機種になると思います。パイロットランプでメール着信や不在着信を確認出来ないのは少々残念ですが、いつでもどこでもある程度のクオリティーのあるカメラが使えるのは便利ですよー。映像は→705NKランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/
705NK 携帯の情報をランキングで探す!
705NK 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、705NKの反応>
はじめてのNokiaです。かなり満足しています。705NKにしてから、携帯をいじるのが楽しくなりました。どうにか使いこなしてやろうって気になります。
ただ、人によっては使いづらいと感じる人もいます。同じ会社の人で、見た目だけでこれを選んだ人は
使い辛いと言っています。たまに操作説明してあげてます。。。
なので、この携帯は誰にでもオススメできるわけではなく、あらかじめこういう携帯だよって知っている人にしかオススメ出来ません。

採点でレスポンスのみ4ですが、ぶっちゃけ5でいいとは思ってます。前使っていた902Tがめちゃくちゃ重かったので。。。
ただ、全部5という評価も微妙かと思い4にしました。
この携帯は慣れが必要だと思います。
これから購入を考えている人は、十分事前にこの携帯の事を調べてください。安い買い物ではないので。よく考えて。

メール作成中によく間違って、送信ボタンを押します。
その他については100点です。

カメラ機能がすばらしいです、暗い所でもきれいに撮れます、今まで使ってきた携帯では最高だと思います。但しキーボードが小さいので、ちょっと操作しにくいが、大したことはないです。色々なゲームやソフトウェアもインストールできるので、今大変楽しんでます。

なんと、かばんに入れておくだけでフリーズします。電池パックを外して、再起動しないと直りません。
ソフトバンクのシステム上、こんなのと2年も付き合うかと思うと憂鬱です。カメラ昨日とほかとは違うデザインに引かれて購入しましたが、2度とNOKIA製品は買いません。やっぱ、国産メーカーの信頼度と使いやすさはすばらしい事を実感しました。非常に後悔!

画質がとにかくいい!確実にデジカメ。動画も長く撮れるし。メールの文字変換もかしこい。難点は、反応がおそいこと。フリーズすること。動画の再生時、かなりの確率でフリーズ。フリーズすると電池パックを外して付け直ししないと動かないから大変。改善してほしい。

通話音質とカメラ以外はオワッテマス。特にレスポンス。これが世界一の携帯メーカーの製品とは思えません。
まず、カメラのカバーをスライドするとカメラ起動まで待ちうけ画面が横に伸ばされて表示されます。こんなの製品としてありえないでしょ?どんな仕様だよ
デザイン、通話音質以外では圧倒的に日本の製品のほうが圧倒的に優れてます。通話音質以外で選ぶ価値なし。

通常では文字サイズが変わらん!!!そりゃnokiaと言えばカスタマイズケータイ(?)ですから勿論変える方法だってないことはないのですが、タイトルはこの大きさ、メール本文はこの大きさ、って言うように変えられたらなぁと思いました。小さい文字好きなんで。見やすいんですけどね、デフォルト文字でも。レスポンスは正直、そんなに速くなくても構わないのですが、普通の携帯と比べると遅いでしょうね、と言う感じです。画面表示はかなり綺麗になりましたね。702時代は画質はそれほど、と言う感じでしたが、精細です。メニューの使い勝手は、以前と同じくいいなぁと思います。余計な物がついていない感じ。

ロッドアンテナのついてるワンセグケータイでも無い限りそうなのですが、ラジオを聞くときには付属のヘッドセットを付けないといけません。その着脱がちょっと面倒くさい。でもハンズフリーでそのままスピーカーから聞けます。

705NKは少し、日本携帯っぽい感じがしました。それは勿論、nokiaらしい「癖」は残しつつ、いいところは取り入れていると言う感じで、非常に嬉しいです。こういう日本では珍しい癖のある携帯が、日本にあってもいいと思います。持っていて、愛着の湧く携帯だと思っています。nokiaの携帯は。
携帯って非常に「縛り」の強い器機だと思います。料金体系、着メロ着うた、アプリケーション、etc…。nokiaを買う人は、やはり「カスタマイズできる機能」「アプリを自由に入れる事ができる機能」と言った自由度の高さに惹かれてる人が多いと思います。その自由度を規制せずに、よりカスタマイズ可な、勝手アプリもガンガン使えちゃいますよ、無線LANでインターネットに接続できますよ、と言った携帯を販売していってくださると、こんなに嬉しいことはありません。個人的な願いですが。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
