スポンサーサイト


910SH かつてない美しさ5メガピクセルカメラ&VGA液晶搭載!ソフトバンク

910SH
何処かに出かけたりした時に気軽に写真を撮るなら携帯電話がBEST。(旅行ならいざ知らず、デジカメを持ち出す&BAGからを出すのが面倒だし、携帯とサイフはポケットにあるという個人的な理由です。)5メガの必要は無かったのですが、手ブレ補正機能がどうしても欲しかったこと。
使っていたV602SHがオートフォーカス+光学2倍ズームでそこからスペックを落とすのも嫌だったので、CCD+機械式シャッター+光学3倍ズームは綺麗な写真に違いないだろう思入込みです。そんな購入理由なのでデジカメっぽいデザインがとても好きです。従ってチタンカラーです。(渋い赤色と迷いましたけど。) QVGAの携帯と同じ写真を比べましたがVGA液晶はとても細密できれいですね。昔の2G機とは、充電器の規格が違っていたり、キータッチがメカニカルになっていたり、クリアの配置が違っていたりといろいろ変わってますね。
お財布携帯など数年の進歩があるので、当分取り説と格闘します。映像は→910SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/
910SH 携帯の情報をランキングで探す!
910SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、910SHの反応>
903から1年ぶり利に機種変しました。まぁ半年前の話ですが^^;903が5年ほど退行したイメージだったので一気に現代に戻ったイメージです。操作感は悪くないのですがボタンの配置が微妙なのか当初押間違えが多発しました。電波もマシですが通りの良さはイマイチ。結果として電波の悪い場所では電池を消耗しやすいです。

新型が登場した現在もカメラ部分はこれがトップを維持しています。11段階の光学ズームもすばらしいです。しかし、残念ながらコンセプトはワンセグ全盛の「今」となってはSBM、全時代の携帯の完成形って感じです。現在は912SHのサブ機になってます。

4年以上使っていたJ-SA05が壊れたので、機種変更しました。さすがに比較対象が古いので、文字変換のスピード等は特に気になりません(操作の違いにはまだ慣れませんが)。
色はチタンにしましたが、なかなかです。これだけのカメラを搭載しながら、意外に軽くてビックリしたので、少し高めの点数です。
メニューはどうにも分かりづらくて慣れませんが、表示の美しさはトップクラスではないでしょうか。音楽の再生に関しては、「これが携帯か!?」という位に素晴らしい音質です。ただ、標準で入っているメロディーで一つだけ音割れしてしまうものがあるのは?ですね。項目別に見ると低い点数も多いですが、オンリーワンな部分を考えると、全体的には大満足です。

手ぶれ防止機能をONにすると、画質がモノクロのようになってしまいます。どうにかならない物ですかね。

まずデザインが気に入って購入しました。
まずこの機種のウリであるカメラ機能について具体的にあげていくとしますと、起動時間はかなり高速、操作性については不満点はサイドのズームキーの押しにくさくらいでしょうか。
肝心の画質についてですが広角端は従来機種の903SHや904SHに比べお世辞にも綺麗と言えませんが、ズーム2段階から5段階で大幅に改善され、解像感も903/904SHと同等になります。
記録時間については当初904SHに比べ遅くなったなと思っていましたが、これは904SHで文句の多かった圧縮率の低さが改善されていたのが原因でした。ですので、ハイクオリティではなくファインに設定すると904SHと遜色ない速度で保存されます。
動画もVGA30fpsが撮れて非常に満足です。

レスポンスについては現状VGA機種ではこんなものかなといった感じですね。
画面の綺麗さはブッチギリですね。現在画面表示がほぼ全てVGA化されているハイエンドはこの機種のみです。内臓スピーカーの音質やイヤホンを接続したときの音質、動画再生能力はかなりハイレベルです。

不満点はカメラの広角端の画質の悪さや文字入力時のレスポンス、データフォルダの扱いにくさです。
データフォルダは903SH等からすると遥かに改善されていますが、やはりPDCの頃に比べると使いにくい。次の機種ではこれらの点を改善していただきたい。

総合的には満足感の高い端末ですね。

子供が携帯の機種変すると言うので、私もついでに3Gに変更しました。特にどれが欲しいと言うことは無かったんですが、ショップで現物を見てデザインで決めました。見た目は高級感があり気に入っています。最近は薄型携帯も多いですが、このくらいのサイズ、重量であればあまり気になりませんし、持った時も安定感があり安心します。機能的にも十分でメール送信の時間も前の機種よりも早く楽です。また、音が良く着信音が非常に綺麗に聞こえます。通話エリアも今のところ問題なく電波が入ります。目新しさはないですが気に入っています。但し、購入時の割賦販売はどうかと思います。一括で支払い出来た方が値段がはっきり分かり安心できます。ソフトバンクには是非改善を希望します。

ボタン操作が少ししにくいです。通話品質もたま~に声が聞こえなくなってプツッと切れてしまうことも...。でも、カメラの機能はてぶれ補正もついてて気に入ってます。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
