スポンサーサイト


705SH 薄さ・色・フォルム。すべてにこだわった上質なデザイン!ソフトバンク

705SH
コスト重視、最大待ち受け310時間とあるが、とてもとても、三日しかもたない、1日って100時間?Webやらない、三日間の間に通話時間15分三日目の朝には電池容量が一本減っていて、夕方の間に電話でも入ると電源が落ちる、なに、スペックてなんなの、誇大表示そのものの性能、シャープの製品で最近こんなのが多い。本当にシャープの製品?

アラームも何にも使っていないのに電池の消費は最悪。もう一台の3年前の電話DoCoMo(p)はアラームも毎日これで目覚め通話も倍以上の使い方で一週間は保つ。ソフトバンクこれで2年間の縛りがあるのでは耐えきれない。とことんソフトバンクにクレームする覚悟をきめたところ。値段を下げて早くさばく趣旨の0円としか思えない。とことんクレームしかないな。
もうシャープの製品はこりごり。映像は→705SHランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705sh/
705SH 携帯の情報をランキングで探す!
705SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、705SHの反応>
充電して3日目です音声通話はまだ使ってないので不明ですが、私の場合はピー音とか電源落ちとか今のところありません。今はパケットが全額無料期間で、パケットやりまくっても反応いいです。ケータイ初心者で、他のと比較ができませんが、続けて3時間は十分持ちます。
ピュアホワイトは、ツルっとしたディオールの夏用ホワイトファンデーションのケースのような手触りで自分では、大満足です。カメラは期待しないほうが良いみたいですね。歓送迎会や、小さなパーティでの軽いスナップ程度でしょう。
私のような初心者が、画面や呼び出し音、メール、ウェブ、その他機能を試すのに2日かかりました。軽いし、980円だし、上品さもあって、どんな服装にもイメージがピタッと合うところも良いですね!

705Pからの乗り換えです。

正直デザインや携帯性に関してはPのほうが良かったです。好みの問題ですけどね。

ただ中身に関してはSHのほうが優秀ですね。特に文字変換などは比べ物になりません。(Pのおバカさ加減には和まされましたけど)

他にはFrash待ち受けやカスタモが使えるのはうれしいですね。
ダウンロードできるアプリもこっちのほうが多いし。

不満なところはカメラのライトが無いことかな。撮影の時より普段ライト代わりに使う事が多いんだよね。

ワンプッシュオープンに慣れていたので着信時に開き辛いです。
なんで蓋側が短くなってるんだろう?開けづらいです。
何度か落としそうになっちゃいました。

スパボ完了まであと20ヶ月あまり。普通に使えることを祈ります。

デザインはかなりいいと思います☆
軽いしコンパクトなので持ち運びには困りません。
ただ、通話する時は時々途切れたりします。
カメラの画質もかなり悪い方だと思います>_<
いずれauの携帯がメインになるでしょう(^^;)

デザインと文字変換のしやすさは気にいってますが。
バッテリーはすぐなくなるくせに充電時間は長い。
それと受話口からするモスキート音みたいな「ピィー」音のため
話していると頭が痛くなって来るので電話として使えません。
SoftBankの対応を最悪でした。

ぜんぜん駄目です。06年の10月10日買ったんだけど、バッテリーぜんぜん持たない!!買った後一週間ぐらいsoftbank shopに「これ、不良品じゃない?」とクレームをつけたんだけど、対応が悪かった。当時従業員に説得されまして、まー毎日充電すりゃ使えるんじゃと思ってそのまま今まで使ってます。けど、最近夜充電する途中勝手に電源が落ちたり、満タンに充電しても勝手に電源が落ちます。しかも本体の電源ボタンから電源の入れ直しは出来ません。バッテリーを一回取り外してから、電源の入れ直ししか立ち上がらない。もう一回softbank shopへ行きました、従業員の対応はぜんぜん悪い、むかつく!電話が駄目、サービスも駄目、softbankは本当駄目かな~

薄いので普段用に使っています。皆さんがおっしゃるようにカメラが最悪ですので、「待受け画面に使いたいものを撮るだろうな」って時は903SHに変えます。その画像を赤外線で送ると(USIMカードがもう1枚必要ですが)きれいに表示されるので液晶に問題はないです。やはりカメラ性能でしょう。200万画素の705SHよりも100万画素の801SH(3Gよりも前のVGSですよ)の方が断然使えます。

私のだけかもしれませんが、バッテリーカバーが浮いていて隙間から電池パックが見えている状態です。修理に出すと1週間とかかかるのが面倒なので出しませんが、薄型なのでちゃちいのはしかたないかと思っています。

サムスンの携帯は使いにくいということなので、薄型でそれなりの機能がある携帯をもちたい方にはいいと思います。

デザインなどはとても気に入っているのですが、セカンドの携帯なので家族間の連絡位しか使っていません。
唯一疑問なのは、海外より電話したときの事なのですが、同日に色違いの同じ705SHを買った夫からの発信が出来なかったこと。私のからのは、無事に通話できているのです…たまたま電波の状態が悪かったのかな~と言ってその場は納めてしまいましたが。

今月から社員の1人がこの機種を使ってます。思いついた点を一つ。
会社では705SHは3台ありますが、2台はVodafoneの物で、最新の1台はSoftbankの物です。
Vodafoneの2台はこれまで半年ぐらい不具合なしですが、Softbankの1台は今日いきなり電源落ちしたそうです。
ここで情報を知っていたので、電池抜いてリセットで戻りましたが、あるんですねえ。
Softbankになってから何か変わったんでしょうか?

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
