スポンサーサイト


FOMA F903iX HIGH-SPEED「ヨコモーション」対応のミュージックケイタイ

F903iX
DocomoはAUに比べ、全体的に反応が遅いという噂。実際F903iXをモックにて触ってみましたが、元AU使いの私から見たら速くも遅くも無い、て感じかな。一応F903iX以外のDocomo端末も触りましたが、結構遅いと感じました。従って、F903iXはDocomo端末よりも飛びぬけて速いという事が確認出来ました^^

元AUユーザーの私は特にレスポンスについて何も印象に残らなかったのですが、Docomoユーザーならサクサク感に感動する事間違い無しでしょう。もう1度言いますが、F903iXはずばぬけて速いです!実はラッキーだったのかな?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/f903ix/
FOMA F903iX 携帯の情報をランキングで探す!
FOMA F903iX 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 F903iXの反応!
カッコイイと思いますが、もう少し薄く出来なかったのでしょうか?質感はシルバーとワインではかなり差が有ります。シルバーは安っぽいプラスチッキーな感じ、ワインは大理石と金属感が混じった感じ、高級感が有ります。
ちなみにワインを選びました^^

個人的ですが内蔵されている音はセンスが良く感じました。
スピーカーの音質は悪いです。折角の音楽機能が台無しになっている感がしなくも無いかも・・・
まぁ使用するイヤホンのグレードにより向上する事も有るのは確かですが。

レスポンスに関しては、文句の無いレベルです。液晶は、並みの綺麗さですね。SHの方が見やすい液晶です。電池持ちに関しては、SHよりは多少持ちがよいです。総合的には、こちらはよい評価はしていませんが、現在、DやFを使われている方にはすごく使いやすくなっている端末だと思います。

もっと細かいところにまで気を使ってほしかったです。本当にいい機種だけあって、惜しい!!っていう気持ちでいっぱいです^^;次の機種に期待です。
内蔵1G・HSDPAは魅力ですが、この機種を使ってみた感じ、F903iでもいいんじゃないかな?というのが感想です。

購入の動機にもなったポイントですが、サイバーチックなデザインはカッコイイです。LEDも三角の部分のみが光ると思われがちですが、その周囲も光ります。デフォルトでは、開けるとSO506iCのような効果音と閉じる時には、金属的な効果音と共に三角部分とその周囲のLEDが派手に光ます。塗装については、シルバーとワインではつや消しと有りの部分が逆になっており、指紋を気にする方はシルバーがいいのではないでしょうか?

F903iの丸いデザインはいまいち好きになれなかったのですが、F903iXは大人っぽくなっているので気に入りました。ダークワインを購入しましたが落ち着いたカラーで良いと思います。ボタンもF903iよりエッジが効いたデザインになっているのも個人的には○です。ボタンのバックライトもブルーLEDになっているのがかっこいいですね。

入力後、しばらく経つと右にカーソルが移動します。同じ「あ」行を連続で打つ必要がある場合に便利です。速度設定、設定OFFにすることも可能なのでこれは便利かと思います。

F902iやF902iSのレスポンスからはかなり改善されているようです。画面遷移時に若干のもたつきがありますが、文字入力時などのレスポンスはかなり良くなっていますね。

デザインに惚れて機種変更しちゃいました。使ってみての率直な感想は、「思ったよりもいい」ってところですかね。
GPSが使えないのはちょっと痛いですが、フルプラウザが横画面でも使えるので画面の大きさはさほど気になりませんでした。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
