

W52SA 2.8インチIPS液晶搭載。研ぎ澄まされたフォルムのスリムワンセグケータイ

W52SA

サンヨーというネームバリューながらなかなかいい仕上がり感のある携帯です。デザインはクールでとても上質感があります、その為角張ったとかいう評価や片手で開きにくいという点は致し方ないのかもしれません。またテンキーが隙間なく並んでいるので慣れるのに少し時間がかかりますが、これもデザイン面からすると仕方ないことなんでしょうね。
文字入力のレスポンスもよく、文字変換もいろいろな方法から入力することができてとても便利です。
ワンセグですが、これも特に不満な点はないくらいです。
不満な点は背面スピーカーが少し小さいので、音が多少控えめに聞こえるということ、そしてレンズ位置が片手で持ったときにちょうど人差し指に当たる部分なので、ちょっと不便に感じる点です。デザイン的にも機能面でもかなりまとまった感じの携帯で、この夏の携帯の中ではかなりお勧めです。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52sa/
W52SA 携帯の情報をランキングで探す!
W52SA 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W52SAの反応!

スリムケータイとの事ですが、実際にはポケットに入れているとやたらと角が目立ちます。もう少し角を落としたラウンドフォルムであれば手にもなじむと思います。
とにかく片手でフラップが開けづらい。今まで様々な折畳みケータイを使ってきましたがこのW52SAはおそらくダントツで開けづらいです。もう少し隙間を作るとかデザイン的な工夫が欲しかった。
キーが硬くて押しづらいです。特に丸い十字キーが硬いです。メールを打っていると指が疲れてきます。
着信時に、電話に出る前にとりあえずとっさに着信音を消したい時ってありますよね。他社のケータイはたいていワンアクションでこれが出来ますが、W52SAはわざわざフラップを開けて十字キーの下方向をバタバタ押してボリュームを下げるしかありません。サイドのCLEARキーを押すと勝手に簡易留守録になってしまいます。今どきの携帯でこんなのありですか?
フラップを閉じたままではマナーモードに切り替えられないのも今どきどうかと思う。
最近のWinケータイではたいてい、待受け状態で十字キーの上を押すとフラッシュニュース、下を押すとショートカット選択となっていると思うが、このW52SAにはショートカット機能が無い。一旦メニュー画面を開いてそこからジャンプメニューに入っていくようになっているが、これでは操作が面倒。
メールの一覧表示で、画面下方にメールの内容の1行目が必ず自動的に表示されるようになっているが、これはありがた迷惑もいいところ。表示させないように設定できるようにして欲しい。

W33SAからの変更ですが、ワンセグの受信感度は非常に良くなった気がします。あと画面がきれいですね。
音楽については、背面スピーカになったためか、音量が少し物足りない気がします。
でも、薄くなって携帯性はよくなり、かなり満足しています。
画面表示の時計位置の設定がそれなりに自由度があるなど、もともとのUIの良さは継続されていてうれしい限りです。

大方満足しておりますが、背面スピーカーということもあり、ワンセグ視聴時は音が聞き取りにくいですね。
(画面&スピーカーを前面に向ければ解決できますが、携帯が開いた状態ですし、画面も縦になるのが残念です。)しかしその他の機能・デザインは気に入っております。

W31Kからの機種変です。
miniSDからmicroSDに変わった為、うっかりして着うたフルがパーになりました。
事前準備はしっかりしないとね。
全般的に、レスポンス良く、操作性も良いです。
ボタンが小さいので心配しましたが、慣れれば問題ないです。
ワンセグは、期待したより感度が悪いです。
我が家で電波状況が悪い事もありますが、家の中では受信できません。
充電台のあの形状全く意味なしですね。
音は、スピーカーが背面と言う事もありますが、非力です。
W31Kの音が必要以上に良すぎました。
最新機種で、新しい機能が山盛りですが、徐々にこなしたいと思います。

W43Sより劣っているものは充電スタンド以外無い気がします。
マイクロSDが無いので録画やSD-AUDIOをまだ使用していないので評価出来ませんが、通常操作にてこれといった不満は感じられなかった。
ボディーがあと2mm位薄かったらもっと美しい(来年頃の話かな?)
トータルバランスでのクオリティの高さを感じるのでマイナーなメーカー名に囚われず検討されると選択の幅広がると思います。

まずデザインです。
これに関しては他の2007夏モデルに引けを取らないことは確かでしょう。
あとディスプレイが綺麗。インタフェースも扱いやすい。
特にダメな点が思いつかない・・しいていえば、SANYOというネームバリューが微妙なとこか・・

意外に使えるのがカメラで、広角28mm相当のレンズやレスポンスの良さなど、機動性は高いです。
コントラストも適切で、基本性能は高いと思いました。ワンセグTV・ラジオ等を含めて多機能ですが、コンパクトなボディにうまくまとめてあり、総合的な満足度は高いと思います。

33SAからの機種変更し、1ヶ月が経ちました。良い点は、軽く厚さが薄いのと画面が大きく綺麗な点、ワンセグの受信が良い点。悪い点は、画面の可動部分が弱い(薄型なのでしょうがない?)のとスピーカーが背面なので音が今一(33SA比)の点。全体的には、満足しています。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
