スポンサーサイト


911T 約17.9mmの薄型スライドモデルで「ワンセグ」を楽しむ!ソフトバンク

911T
やはり数字ボタンは今でもすごく押しにくいです。普通にメール打っているつもりなのに、ふと画面を見ると意味不明の言葉になっていることがあります。よく言われているバッテリーですが、仕事中は携帯禁止で使えませんし、毎日夜寝るときに充電しているので、それほど減りの早さは感じません。ただ画面が大きいのでその分電気は使うと思います。
その他については概ね満足していますが、あくまでソフトバンクの他機種と比較した場合です。好みの問題かもしれませんが、他の大手2社の方があきらかにデザイン、使いやすさ等上回っていると思います(ぜひ日立・カシオ製を導入して欲しい!)それと先日ソフトバンクから「911Tに機種変しませんか?」というDMが来ました。しかも2通も。すでに使っているのになぜこのようなDMが来るのか不思議で仕方ありません。。映像は→911Tランキング
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911t/
911T 携帯の情報をランキングで探す!
911T 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、911Tの反応>
auからMNPして911T購入しました。今までシャープ、ソニー、カシオ端末を使ってきて初めての東芝端末。フルスペック搭載するメーカーなので、さぞ良いんだろうと思っていたら…見事に裏切られました。東芝が悪いのか、ソフトバンクだからなのか、メニュー画面や電波、電池残量のアイコンが凄まじくカッコわるい。特に画面右上のミニ時計のフォントはあり得ない程見にくい。全く意味のないショートカットメニュー、使えないサイドボタン2GBmicroSDが使えるのにワンセグが本体にしか録画出来ない等一体何を考えてるのか分からない機能が満載。メールの文字変換も最弱の呼び声高い「ことえり」よりも酷い。しかもレスポンスが激悪でかなりイライラさせられる。メーカーのサイトログインするのにいちいちパス入力するの面倒だし、定期的に配信しているアイテムはダサ過ぎて使えない。

PCサイトブラウザ、バッファメモリ少な過ぎですぐエラー。ワンセグもドットバイドットで表示出来ず拡大する為、解像度が高い事がかえって画質の低下を招いている…と、ここまで酷い事書くなら911T買わなかったら良いのに!と思われるでしょうが、3インチWVGAの超高精細な液晶とヘタな折りたたみ端末よりも薄い本体はコレしかなかったので。
待ち受け画面自作して、とにかく綺麗に表示させたい!と思うのであればこれほど良い端末は無いかと思います。

いろいろと不満はありますが、なかなかいい携帯だと思います。
ただ、本当にバッテリーはもたなさすぎて困る。
よく言われていたSDカードスロットの緩みも外装交換を3回ほどして改良されたのか、なくなりました。

携帯としての機能は最高に良いと思いますが・・・キーのレスポンスの悪さは少しがっかりですね。後はワンセグが外部メモリーに保存できないのはとても残念!!

ワンセグと1Gメモリ搭載に惹かれて選びましたが、メモリーカードが無いとmusicプレイヤーとして使えない(実際は使えるが説明書では使えないようになっている)のがちょっとがっかりでした。結局512Mのメモリカード買って、空きメモリたっぷり状態です。ワンセグは電波が入れば画面が大きいのでとても綺麗に見れるが、ちょっと入りが悪いと固まってしまう。それでも全体で見ればデザインもカッコいいし使い勝手も良く、けっこう気に入ってます。

まだ機種変から1週間ですが、ここのレビューにあるような不具合は(フリーズ、レスポンスの悪さなど)1度もおきていません。ファームウエアでも改善したのかな?・・機種変して1ヶ月と少しはパケ代が無料ということでかなりネットに繋いでいろいろ見ていますが。
東京の23区内ではワンセグの受信状態は予想外に良好。
レスポンスは、使用していた705Tよりはるかにまし。画面も大きくて、ネットが見やすい。
私も、時計代わりに使用していますが、1秒以内には表示されます。
カメラは手ぶれ補正がかなり有効に働いている印象。ただ色合いが淡いのが難。

603Tからの買い替えです。東芝からの1万円キャッシュバックのお知らせで購入を決意しました。603Tと比べて、ですが、薄いな、画面がきれいだな、同じTV受信機能でもワンセグは別物だな、メモリが1GBあればmicroSDカードもいらないな、かっこいいなと思って購入しました。
携帯は使い始めてから欠点がよくわかるのですが、多くの人に忠告されたとおりバッテリーのもちがよくないです。TVを視聴していなくても、まあ1日が限度でしょうか。電波の悪いところなどでは消耗が早く不安です。
また、画面の立ち上がり?というのでしょうか、時計が見られるようになるまでの時間が長いのです。表現が難しいですが、蛍光灯がなかなかつかないときのようなイライラ感です。実際にはそんなに時間かかっていないんでしょうし、表示された画面は非常にきれいなのですが、一日に何度もあることなのでどうしても不満を感じます。本体のスライドは慣れるまで多少ぎこちない動きになりました。落とさないように神経を使います。販売店で自分の手にフィットするかよく確認したほうがよいと思います。また、ストラップの取付金具の場所に疑問を感じます。さかさまでは無いでしょうか?しかし、使いきれないほどの機能満載ですからこの程度は我慢するべきなのかな、とも感じています。

メニューや操作などの反応が全般的にもっさりしています。あきらかに遅いわけではないのですが、ボタンの操作に携帯がついてこない感じです。
またよくフリーズします。特に通話直後にフリーズする率が高いようです。私の場合かなり頻繁に電話をかけるのですが、大体一日に一回、通話後フリーズしてしまいます。その場合は再起動しなければなりません。
あとはバッテリーの持ちが悪いです。屋内にいるときは常にPCとケーブルで繋ぎ充電しています。
さらに直射日光下での視認性が以前の機種と比べ格段に悪くなりました。大画面化の代償でしょうか。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
