スポンサーサイト


814SH エレガントな輝きと高輝度液晶を持ち合わせた一台。ソフトバンク

814SH
上質なグリッターメイクデザイン。繊細な光を反射し、エレガントな上質感を表現するグリッターメイクデザイン。コンパクトなスクエアボディが、女性の手にも違和感なく収まり、ケータイを持つ手まで美しく演出してくれます。
美しく色鮮やかに進化したVGA液晶。従来の1.6倍の明るさ・コントラストを誇るVGA液晶を搭載。色再現性もアップし、写真やメール、PCサイトブラウザで閲覧可能なパソコン用サイトまで、さらに色鮮やかに映し出します。
こだわりの使いやすさ。ボタンは押しやすい、丸みを帯びたアークリッジキーを採用。さらに、シンプルモードやでか文字設定、おなじみ操作も搭載。使いやすさにこだわりました。
3Gハイスピードなど、先進の機能に対応。大容量のコンテンツも素早くダウンロードできる3Gハイスピードに対応。さらに、AAC形式の楽曲の再生など、ケータイライフをより充実させる一歩進んだ機能に対応。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/814sh/
814SH 携帯の情報をランキングで探す!
814SH 携帯の情報コミュニケーション!
<以下、814SHの反応>
1年半使った804SH(マロン)からの機種変で、ワンセグはたちまち要らないのでコレに決めました。ワンセグは見たくなった時に白ロムで買い増せばいい事なので。

色はゴールドにしました。元々女性ユーザを意識しているせいか全体的に淡いカラバリだけど、これなら男性が持っても恥ずかしく無い(笑)色だと思っています。ただ、車のダッシュボードに置くと太陽光が反射してかなり眩しい時がありますが…

まだ買って1週間なので大雑把な評価しかできないけど、全体的にバランスは取れていると思います。まだ誰とも話していない(笑)ので、通話に関する項目だけ無評価としました。アークリッジキーは「予想外に」押しやすいです。特に文句の付け所は無いけど、強いて挙げればUSIMの取り外しが面倒な事でしょうか。買い増ししたら頻繁に行う作業なので、もう少しスムースな方が良かったと思います。

デザイン的に815SHがよかったのですが、妻と一緒の機種にすることになり814SHにしました。
904SHからするとかなり軽くなった気がします。胸ポケットに入るのでとてもよいです。(904SHはおしりポケットにいれてました。)
あまり携帯でメールしないのですが、ボタンは押しやすく軽いタッチで押せます。疲れにくいかな
レスポンスはよいほうだと思います。PHSも使っているので気にならないのかも...。

メニューは同じシャープのため使い慣れているので、特に可も無く不可もなくだと。
画面はきれいなはずですが、前が904SHだったのでなれてしまって感動はありません。でもQVGAには戻れないですね。

ヤフー携帯のTOPページのフォントがだけがなぜか細荒いのが気になります。なにゆえ??
青歯イヤフォンを使用していると気になりませんが、本体で話すとちょっと声が小さい気がします。シャープは前から小さかったからなあ...。

呼び出し音などは普通だと思います、904SHと比べるとちょっと悪い感じがします。
バッテリーはまあこんなものだと思います。

カメラの写りはやっぱりいまいちですね。ちょっと残念ですが、覚悟はしていたので予想内のがっかり度です。
最近、年をとったせいなのか新しい機能サービスについていけないですね。通話メインなのでもっと軽薄短小がよかったのですが。このサイズでも十分満足です。ただ飽きっぽいので26ヶ月我慢できるか心配です。


814SH 携帯の最新情報!

重さ :約109g
サイズ :約幅49×高さ99×厚さ18mm (折りたたみ時。突起部除く)
連続通話時間 :約230分(日本国内・W-CDMA)/約230分(GSM)[静止時]
連続待受時間 :約300時間(日本国内・W-CDMA)/約290時間(GSM)[静止時]
充電時間 :約140分

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
