スポンサーサイト


W51SH 3インチワイド液晶で「ワンセグ」&「デジタルラジオ」AQUOSケータイ

W51SH
やはりこの機種の魅力は、液晶の大きさとワンセグが視聴できるということに尽きると思います。自分も、かなりの頻度でワンセグ放送を視聴しています。ワンセグの画質ですが、必要十分といった感じです。確かに、シャープのアクオスの技術を使っているからといって、液晶テレビ並みの画質があるわけではありません。
しかし、携帯でここまでで観られるなら十分だ、と思わせてくれますので満足していますよ。後、デジタルラジオも楽しんでおります。画面がサイクロイドスタイルですので、メール操作中などは違和感を覚えるかと思っていましたが、慣れてくれば違和感はなくなります。
それに、大画面液晶ですのでメールが読みやすいです。W51SHの欠点として挙げるなら、カメラ性能でしょうか。
カメラ性能はかなり悪いと言うべきです。
自分はカメラ性能を重視しない考えでしたので、W51SHでも満足できたのですが、ある程度のカメラ性能を追及する人には絶対に合わない機種だと思います。カメラを除けば性能が極めて高く、機能がたくさん詰まっているという印象を受けます。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51sh/index.html
W51SH 携帯の情報をランキングで探す!
W51SH 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W51SHの反応!
まぁ「ワンセグを見る」という目的で買うならいいと思います。
画面がでかく、画質もきれいで受信感度も良好です。
しかし、普通の携帯の機能を求める方はお勧めしません。
ボタンが敏感すぎて打つつもりのない文字も打ってしまうということが多々あります。あと公式サイトからしかメニューアイコンのダウンロードは不可、さらに3g2形式のデータが再生できないということもあります。
これは私の携帯だけに発生している事例かも知れませんが、勝手に電源が落ちるということも結構頻繁におきています(原因:icチップの接触不具合)
カメラの画質も悪いですね。
とにかく画質が他の携帯と比べるときれい。ワンセグの受信感度が高い

新規で0円だったので買い換えました。ワンセグの画質が綺麗で良かった。ただ通話音量がイマイチ聞こえずらくて、
それ以外は今のところ不満はないです。
どんどん新しい物がでてくるので、追いつけないかも、、、。

A5511Tからの機種変更です。
前機種がATOK搭載だから余計感じるのかも知れないですが文字変換がとてもしずらいです。
ワンセグに関しては前機種がアナログチューナの感度がとても低く使い物にならなかったので満足しています。
形的にはデザインはいいのですが、厚さのみ不満です。

次回の機種変更もサイクロイドのアクオス携帯(W61SH?)にするつもりなので是非ともシャープさんには、ステレオスピーカーとAFをお願いしたい。あと電池残量が1になってから無くなるまでが早すぎる。(何もしなくても電源入ってるだけで5時間位で無くなる)でも総合的には満足しています。

今までムーバを2年使用していて、自分の住む地域がムーバでさえ
繋がり憎かったので、知人からauの方がつながりやすいとMNPで変更しました。
ところが最初から、つながりにくい、都内でもすぐに圏外になるしまつです。
中央道を走っていても、アンテナが立たない地域が散見され、もちろん自宅では、完全圏外の表示になってしまいました。
友人の持っているauの他機種の携帯と比較しても感度が悪いなあと
思っていたら、先日、同機種を持っている知人とある場所で、アンテナ
表示を比較したら、方や3本、私のは圏外ということで、auショップに
修理を依頼しました。
どうしてこんな、明確な不良品をシャープが出荷してきたのか、理解に苦しみます。
他は概ね満足しているのに、これではワンセグTVとミュージック携帯のおまけに、携帯電話機能付きといった感じです。
シャープに対する印象は、液晶のシャープならぬ、不良流出のシャープという最悪のものになりました。
私も物作りをしているメーカーに勤務していますが、こんなもの市場に出したら、始末書ものです。
クレーマーは、大嫌いですが、何となく理解できます。こんな製品をつかまされたら、文句の一つも言いたくなります。

auに関して言えば、やはりデザインのバリエーションが少ないし、あまりいいのがありませんね。青はなんか目立ちすぎるし、まさか男がピンクを持ち歩くわけにもいかず、腑に落ちないままシルバーを選択しましたが、僕的にはDoCoMoのブラックがかっこよかったのになと思います。また、なぜかauのものだけ『おさいふケータイ』機能が備わっていないようで少し残念でした。画質はさすがシャープといった感じで文句はありません。大きさの問題も大画面だから仕方ないかなと思っているので全体的には満足しています。私が買ったときは2万円したので卒業するまでは大事に使いたいと思います。

アクオスケータイと言う事で画質にすごく期待して買ったんだけど、結果はがっかり。画質がきれいと言う意見が多くてそれを参考に買っただけに、がっかりです。本当にみなさんきれいだと思っているのでしょうか?
後、このケータイに何の売りがあるのでしょう?
カメラだめ、音楽だめ、レスポンスだめ。もう最悪です。機種変前の携帯に戻したいくらいです。
次回機種変するであろう1年後にいい機種が発売されていることを願うばかりです。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
