スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMA らくらくホンIV 「あんしん」、「かんたん」をさらに追求したGPS機能搭載

らくらくホンIV
本体底面部に用意されたワンタッチブザーで危険を周囲に知らせると同時に、キッズケータイで提供されている「イマドコサーチ」を利用して、利用者の位置情報をあらかじめ設定したユーザーに通知可能。
iアプリは非対応だが、地図&ナビゲーションアプリがプリセットされ、ゼンリンの地図サービスが利用可能。
「らくらくホンIV」の地図は従来の地図より大きな文字を採用。
地図サービスは乗換案内機能搭載で音声入力に対応。
メインディスプレイは、約2.6インチ、240×320ドット、26万2,144色表示の半透過型TFT液晶。
サブディスプレイは約1.2インチ、64×64ドットのモノクロSTN液晶。
アウトカメラは有効画素数130万画素、記録画素数120万画素のCMOSカメラ。
インカメラは有効32万画素、記録31万画素のCMOSカメラ。
microSDカードスロット対応。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku4/index.html
らくらくホンIV 携帯の情報をランキングで探す!
らくらくホンIV 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 らくらくホンIVの反応!
薄さ17.6mmのスリム&エレガントボディ
使いやすいユニバーサルデザインを継承しながら、見た目の美しさまで追及したらくらくホンIV。薄さも17.6mmというスリムボディを実現し、シンプルかつ上質な雰囲気を演出します。

スーパーはっきりボイス、はっきりマイク
相手の声がより聞き取りやすくなる「スーパーはっきりボイス」と、自分の声をより強調できる「はっきりボイス」を組み合わせました。さらに、周囲の騒音を自動でカットする「はっきりマイク」も採用。聞きやすさ、話しやすさにこだわりました。

おまかせ通話音声メモ
通話中の相手の声を、自動で録音します(通話の最後の1分間)。会話の最後に用件や約束時間などの確認を習慣づけておけば、備忘録として利用できて便利です。

相手の名前を音声でお知らせ
電話がかかってきたり、メールを受信したりすると、相手の名前を音声で知らせます。着信画面を見なくても、誰から来たのかがわかるので便利です。

地図ナビソフト&らくらく乗換案内搭載
行きたい場所を音声で入力するだけで、そこまでのルート案内が表示されるらくらくホン専用地図ナビソフトを搭載しました。大きな文字表示や、わかりやすいメニュー表示などを採用したことで、これまでGPS機能を利用したことのない方でも簡単に操作可能です。また、乗換案内も音声入力することが可能。到着駅までの最短ルートを手軽に確認できます。

自分の居場所をメールで送信したり音声で伝えることができます
今いる自分の居場所をメールで送ったり、通話中に自分の居場所の住所を音声で伝えたりすることができます。説明しにくい場所や、知らない場所でも相手に正確に伝わります。

3つのおまかせ機能を採用した約130万画素CMOSカメラ
有効約130万画素のCMOSカメラに、便利な3つのおまかせ機能を採用しました。カメラボタンで簡単にカメラを起動できるうえ、手ブレや、明るさ、画像の歪みを自動で補正してくれます。これまで以上に美しい写真に仕上げられるようになりました。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。