スポンサーサイト


W51S LISMO「ビデオクリップ」対応。音質・画質にこだわった「おサイフケータイ」

W51S
まだ買ったばかりですが、もう買い替えたくてたまりません。買った翌日までに、私にとっては、3ヶ所も「何コレ~?」と叫びたくなるような嫌な発見?がありました。まず最初は、キーのかな文字・アルファベットの見にくさにがっかりしました。数字だけやたら大きくて。ピンクだからキーの基盤が白なので余計に見にくいのかもしれませんが。店頭で見た時には、気にならなかったのですが・・いざ使ったら前に使っていたSONYのA1404Sとは、大違いで・・・・ファッション性を追求し過ぎ?なのではと思います。2番目に気になるのが、カメラの位置。あの位置では、つい、手でふさぎそうになりますし、素早く撮ることができません。まあ、コレは慣れれば解決できそうではありますが・・やっぱりA1404Sのカメラの方が遣いやすかったです。3番目が、サイドキーの問題。どなたかがおっしゃていましたが、肝心なマナーキーがなくて、EZWebキーなんかがあって・・・ロックをかけてなかった昨日は、バッグの中で勝手に作動していました(ー_ー)!!どうして、サイドにEZWebキーがあるのか、まったく理解できません。見た目のシンプルなのに可愛いという所に惹かれてこの機種にしたのですが、今は 後悔ばかりです。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51s/index.html
W51S 携帯の情報をランキングで探す!
W51S 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W51Sの反応!
W44Kから機種変しました。
携帯は薄型、軽量を最優先してますのでW51Sはベストな選択だと思っています。
電話が主なおじさんなのでキータッチの固さやセンターボタンの押しにくさはこんなモノかと納得しました。
文字選択(仮名漢字→Ab→1,2)は少し、違和感がありました。
各ファンクションのメニューで多少、わかりにくいモノもありますがいじってるうちに理解できました。
呼び出し音や壁紙、フラッシュなどプリセットデータが貧しいですがダウンロードすれば済むことなのでとやかく言いません。
ビジネスマンには十分、満足な携帯です。全くレビューに関係ありませんが<白ロムによる持込機種変はプリセットされてるアプリがほとんど消滅してるので4000円以上払って再インストールしなければいけないことが悔しいです。


5月に価格が落ちたのでW41CAから機種変しました。ソニエリの携帯を一度使ってみたかったので前から狙ってました。ワンセグは必要無かったのでワンセグの無いタイプの機種で
W41CAより機能が上のものを探してこれに決めました。

あちこち調べてボタンの操作性が悪いのは知っていたので決定ボタンのところにシールを貼ろうと思ってましたが、いまだに良いものが無くまだ実行していません
確かに決定ボタン操作は悪いです。

まあある程度は使いずらい所がある事は覚悟していたのですがカメラの画質が悪いのは想定外でした。W41CAと比べるとかなり悪いです。画素数が一緒だしそんなに変らないかなって思っていましたが正直ショックでした。その2点を除けば見た目やイルミネーションはカッコイイしかなり気に入っています。

この機種を使用して2ヶ月ですが、デザイン、レスポンス、バッテリーのもちの良さなど、基本性能に忠実な機種だと思います☆
最近の携帯は機能肥大で重量の増加、大きくなりすぎていますが、
逆に激薄ケータイもありますが、薄すぎても厚すぎても重すぎても軽すぎても使いづらいし、別にワンセグなんて携帯で見る事あまりないですしねw
そーゆー意味でバランスのとれた携帯だと思います。
また、イルミネーションはさすがソニエリって感じ!!
GUIゎ昔から変わらずのスタイルで・・・何年もGUIが変わらないのは最初から洗練されているGUIだからなのでしょう!!

メーカーさんへぜひお願いしたいのですが、
マナーボタンをサイドキーに入れて欲しいのです!

私は外出中は常にマナーモードにするのですが、家に居る時は着信に気づくようマナーモードを解除するようにしています。
前々機種の某社の携帯機にはサイドにマナーボタンがあり、鞄から出して本体を開くことなく解除できました。

今回W51Sを購入するにあたって悩んだのはデザインや薄くて軽い携帯性に満足する一方で、上記のサイドにマナーモードボタンが無い点と、本体内部のマナーモードボタンが小さくて押しにくい点です。マナーモードボタンはサイドにあるカメラボタンなどよりも多く使うので、私は重視して居ます。些事で申し訳ないありませんがご考慮ください(__)

デザイン&携帯性⇒画像で見た時はデジタル携帯「ドコモ」出始めのデザイン。
今も続く折りたたみ携帯人気、普通と感じましたけど、
未だこの形なら半分の薄さ軽さに出来そうと思えてならない。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
