スポンサーサイト


W54T 3インチワイドVGAの迫力をステンレスボディで魅せるフルスペック・ワンセグ

W54T
この携帯、材質がステンレスらしいんですが、夏場は外に放って置くと高温になってとんでもないことになりそうです。また、冬に外出して、あったかいデパートに入ったときなど、結露が激しそうです。その他、機能に関しては問題なく、しいて言うならバッテリーの持ちが悪いくらいです。心配性な私としては前述した日光による表面の加熱、温度差による結露がとても気がかりです。防水加工はなされていない上、携帯は非常に水に弱いですからとても心配です。夏場はまだいいとして、冬はどうなのかなぁ、と長い目で見た意見を兄に述べたら、兄も心配しているようでした。ただ、ステンレスは悪いところばかりではなく、非常に頑丈であると思いました。カシオのG'zOne程ではないにせよ、普通の樹脂で出来ている携帯よりは幾分剛性は高いはずです。端末の出来自体は平均的なんで。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54t/
W54T 携帯の情報をランキングで探す!
W54T 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 W54Tの反応!
バッテリーの持ちは、技術的に、このサイズで要領アップは難しいんでしょうかー(涙)
液晶がでっかけりゃ、ワンセグが付けば、ミュージックを聴けばバッテリーの消耗が激しくな
るのは、当然だけど良くして欲しい(笑) 贅沢か…(笑)

いまさらながら、シルバーも良かったなと思う(笑) 光センサーの感度が微妙で、
室内での使用でボタンのバックライトが付いてくれず、見にくい(涙)

スライド、東芝、ワンセグ、私が今までに持ったことのない機種なので他機種との比較ではない評価になります。とりあえずバッテリーのもちが悪い。びっくりするぐらいにもたない。

WVGAというけど、思っていたより液晶が綺麗ではなかった。他のキャリアのVGA液晶のイメージを持っていたので・・・

だけど、トウシバ犬に一目惚れして買ったので、使い勝手に関しては悪くてもあまりストレスはたまりません。

サブ機として割り切るのであれば、問題ない機種だと思います(メインだと・・・自分ならイライラしそう・・・)

多くのサービスに対応しており、多機能である。ハードウェア性能は非常に優れている。ソフトウェアについては、W52Tに多かった不具合は改善されており評価できるが、使いやすさ、きめ細かさは他メーカーと比べて改善の余地があるように思う。もう少しユーザの視点に立って開発してほしい。たとえば、データフォルダのデータの見せ方を単純にサムネイルとリストだけの選択ではなく、縮小表示やデータタイプに合わせて自動的に変更することや、文字入力時に文字種を切り換える際、横2列の表示ではなく、テンキーに合わせた3列表示にする(キーと画面が一致しており選択しやすい)などすると少しユーザフレンドリーになり、好感度が上がるように思う。悪い点が許容でき、高機能な端末を希望される方には適した端末である。

新規メールの時、メアド選択でいちいち「確定」を押す必要があるのが面倒。かと思えば複数アドレスが登録されたユーザの場合、メニューを押さないとメアド選択できずこちらは逆に不便。

スライド、ワンセグ、WVGA表示が良いです。これ使うためにこの機種にきめたようなものです。

メールなどもスライド開かなくても閲覧、移動、削除など出来るのでとっても良いです。Webも勿論スライドを閉じたままでサーフィン。

初ワンセグ。もともとヘビーにワンセグを使わないので、補助的に使ってます。PCで作業中横に置いて声をメインに聞いていたりと非常に重宝しております。WVGAでのPCSV、横画面表示も嬉しいですしとにかく大きい領域を見ることが出来るので、出先で調べものをしたりするのに便利です。

W32Hからの機種変です!!カラーは、黒はステンレスの質感が出ていなくて、今までに使ったケータイ全てがシルバーだったので、ブラッシュドメタルはすぐに飽きそうな気がしたので、気分転換に、新鮮なマカライトグリーンを選びました!!
バッテリーの持ちが悪いというのが唯一の欠点です↓↓
しかし、いまは単三電池の充電器でいつでもドコでも充電できるので、十分許容範囲です!
文字変換は32Hより若干アホになったかな??でもまぁこれも慣れでしょう!
その他は慣れればなんとかなるので、十分OKです!!
機能は、32Hとは比べ物にならないぐらい良くなっています。写真もまあまあきれいでした!!広角レンズがサイコーです!!
メモリーも1GBあって、とてもいいです!!(なんせ32Hの30倍(!)ですヨ…)900MBも保存しているのに、「データフォルダ 8%」という文字を見たときは、エェ~~ッ!!?て思いました!(もちろん「イイ意味」で…)
画面は、太陽の下でも、本当に見やすかったです!!これは満足♪
メール送信時間も、32Hより短いので、やっぱ最新のケータイはすごいなぁ、と思いました!!
サイズはデカめですが、その分画面もデカいからOKOK!!
シートキーも、慣れたら使いやすい♪タブン真ん中のシートキーじゃない部分(特に↑ボタン)がもうチョットよかったらいいのに…。
アト、付属のイヤホンですが、試供品とは思えない音質です!もちろん54Tの音質もいいです!!これも32Hと大きく変わったポイントですね。
スライド式は初めてなんですが、文字を打つとき意外は閉じたままでOKなので、便利です!!
ワンセグ付き、てゆーのも大きなポイントですねェ~。
そして、一番良いところは……
やっぱりデザインですッ!!
ラインアートキーがとても決まってます!!色も、ステンレスの質感が出ている上に、今までにない新鮮な色なので、とてもかっこいいです♪裏側のデザインも、デジカメみたいでいいです!!これなら飽きませんッ!!(でも、購入2日後にいきなりアスファルトの上に落として、深い傷が……(涙)ごめんね54T…)
こんな、見た目も性能もカンペキに近いW54Tですが、ホントにいいです!!しかし少々欠点が多いかな?って感じなので、若干人を選びますねェ~…。でも、僕の満足度はMAX!!
コイツと長年付き合っていきたいです!!!

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
