スポンサーサイト


A5526K 使いやすさと安心機能にこだわったフレンドリー&スリムケータイ

A5526K

デザインが気に入っての変更ですが、着信等でサブディスプレイが点滅するのはミラー部分の上方にある四角いボタン部分にあるふたつの点のみです。その為明るい場所では着信音を聞き逃すとミラー部全体に周囲が映り込んで着信に気付きにくいかも。。。?まあ、普通に携帯チェックしていればよほど急ぎの着信でなければ問題はないと思いますが。ちなみにイルミネーションのカラーはブルーのみ。
機種カラー/ホワイトにおけるボタンのライティングはオレンジです。雑踏の中でも通話相手の声がきちんと聞こえ、聞き取りにくいという事も無かったです。フレンドリー携帯と銘打っているだけに、初心者の方にも分かりやすい機能になっているかと。必要な機能、不要な機能は人それぞれでしょうから、特別な機能にこだわらなければとりたてて悪い部分はないのではないかと思います。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5526k/index.html
A5526K 携帯の情報をランキングで探す!
auの最新情報はコチラ(詳しく説明されています)
A5526K 携帯の情報コミュニケーション!
つづきを表示 A5526Kの反応!

50代の母用の携帯としてA5526K(RED)をチョイスしました。
評価は実際に使用している母の評価です。

特に気に入ってるのは、この機種の目玉でもあるデカ表示と薄型のフォルムとの事です。
老眼鏡を掛けずとも文字が読めるのが高評価に繋がりました。

前機種がジョグ搭載のソニエリ製A1404SⅡだった為、文字変換や操作性の違いに少し戸惑っているようです。本人の弁では許容範囲との事。

メニュー画面も簡単表示にすれば分かりやすく、馴れれば今までの携帯で一番いいかも知れない、との事でした。

A1404S 2年間使用で乗り換えです。だいぶ古い機種でしたのでカメラや予測変換のレスポンスなどマシンとしての性能は非常によくなっていると思います。
しかしユーザインターフェースについては不満です。
メール、スケジュール、メニュー画面ほかで、無駄なキーを押させる回数が多いです。
また、画面の文字サイズに統一感がもう少しほしいところです。
Kyoceraのインターフェースはこんなもん?それともWIN機との差異を出すために、
マイナーバージョンを使用しているとか?


○デザイン
シルバーを買いました。薄型でシックなデザインで悪くないとおもいます。
カメラのレンズの位置は次期モデルではどうにかしていただきたい・・・

○携帯性
A1404Sが分厚い筐体だったのでこの薄さはズボンのポケットに挿しても気にならないくらいです。

○ボタン操作
A1404Sと比べて隣合うボタンとの間の溝がなくなっている分、押しにくいと思います。
十字キーおよびその中心のボタンが薄っぺらい感じで操作がやや不快です。

○文字変換
さくさく変換してくれるので交換度高いです。

○レスポンス
メニューを出すときにワンテンポ遅れます。アニメーションをつけているせい?
アニメーションを犠牲にしても、レスポンスを大事にしていただきたい。
メニュー以外では至極快適なレスポンスです。

○メニュー
メニュー項目についてはまぁ普通です。アニメーションがついてますが、まぁぼちぼち。
最初に書きましたが、ボタン押し回数が最適化(最小化)されてないなという印象を受けました。

○画面表示
A1404との比較になりますが、液晶は非常によいと思います。

○通話音質
通話口の位置が気になってましたが、まったく問題ありません。

○呼出音・音楽
まぁ普通ですかね。音楽聴かないので無評価とします。

○バッテリー
まぁ普通ですかね。バッテリーを酷使するような使い方はしないので無評価とします

○満足度
全体的には扱いやすく必要な機能をそなえている、いい携帯だと思います。
CDMA1x1(not WIN)で契約している人にとっては満足度はそこそこ高いはずです。


○細かい私見
・絵文字の顔や猫がかわいらしくないのがちと不満です。。。
・上の人が言っているように着信時の点滅が非力です・・・
・MicroSD1GBを購入して使ってます。レスポンスがちと遅めですが、普通に使える程度です。

PCから見たときにディレクトリ構成をもっとわかりやすくしほしいですかね。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
