スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH905i「ドルビーモバイル」搭載、薄さ16.9mmのスリムワンセグケータイ

SH905i
サイズはスリムでポケットに入れた時にもあまり気にならないのですが、端末の長さが長くなった分、通話時に顔の長さにフィットしません。またカメラの画質は902からの買い替えで期待してましたが、ほとんど進化を感じることができませんでした。
キータッチはタッチクルーザーの為にボタンが全体的に下寄りになっているのでかなりの慣れが必要です。
音楽などの音質はこれから試してみないとわかりませんが、その他の部分では概ね満足しています。やはり画質はワンセグを含めて非常に素晴らしいです。それだけにカメラの画質については非常に残念に思います。全般的にかなりよくまとまっていると思いますのでカメラ重視のユーザーの方以外でしたら安心して勧められると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/sh905i/index.html

SH905i シリーズ 携帯の情報をランキングで探す!
SH905i シリーズ 携帯の情報コミュニケーション!
SH905i シリーズの価格情報はランキングにもあります
905iシリーズ(10機種)

D905iF905iN905iP905iSH905i、SO905i、N905iμ、SO905iCS、P905iTV、SH905iTV
705iシリーズ(12機種)

D705iμ、N705iμ、P705iμ、D705i、F705i、L705i、L705iX、N705i、NM705i、P705i、SH705i、SO705i

あくまで901・・・との比較しかできませんが、全体的なレスポンスはほぼおなじ。
薄くて軽くて、これなら長く愛用できそうです。
店頭のモックはファームウエアが古いのかもしれません。
購入したものとはメニュー画面から微妙にちがうし画面の切り替わりなどがかなり遅いと感じました。

メールからWEBサイトにリンクして元のメールに戻るときはひと手間ふえたかな?
タッチクルーザーは慣れれば使えるかも・・・というかんじですが、おかげで4方向ボタンのリングがひとまわり小さくなった分、このへんは思いのほか押しにくいと思いました。

とりあえず初日の感想です。
個人的には新しい料金体系のこともあって、損な決断ではなかったと思っています。

好印象の携帯です。
レスポンスも良く、コンマ何秒かのタイムラグはあるものの
イライラするほどのレスポンスの悪さはありません。

904までのSHはメール着信時にサイドボタンを押しても着信音を止めることができませんでしたが、
905は止まるようになってます。今までSHを使ってきて不満に思っていたので、
サイドボタンで停止できるようになりすごく満足しています。
通信速度はPやNにくらべると体感速度が遅いように感じます。が、測定値を見る限り 平均1000以上は出ているので速いのかな。。。
すごく安定はしています。

不満に思った点は、カメラと着信音です。
確かにドルビーがついているだけあって、ワンセグの音質などは非常に聞きやすいと思いますが、
日常的に使う着信音(iモーション)の音が 今までのSHにはないくらい悪いように感じます。
高音に近い一部の音だけが非常に目立つスピーカーです。
分かる方にしかわからないかもしれませんが、最近の携帯で言うとN904iのような音です。
私が使っているiモーション自体が悪いのか、何か設定があるのか分かりませんし、
個体差もあると思いますので 一概に悪いとはいえませんが不満な点です。

カメラといえばSHだと思っていたので、これもすごく不満です。
SH904までのカメラは それなりにきれいな写真が撮れたので、
PやNの5Mとも悩みましたが、SHなら3MでOKだろうという考えで購入しましたが間違いでした。
今日 仕事でも頻繁に使用してみましたが、画質が荒く、青みが非常に強い(赤が弱い?)ため
メモ代わり以外には使えません。
3Mとは思えない(^^ゞ
CCDとCMOSの違いってすごいです。
ちなみに手ぶれ補正は役に立ちません。

なにか悪いことばかり書いているように見えますが、
実際のところは 日常的に使う際に気になる点は 綺麗にできていて
不満が爆発するようなことはない携帯です。

ボタンは十時キーとその周辺キーが薄く押しにくさを感じましたが、
すぐになれるレベルです。
ただ全体的にコシのあるボタンで メールをしていると ひ弱な私の指は疲れを感じました。(汗

メールの受信トレイなどもPやNと同じように メールの内容が一部表示される仕様になったり、
カメラをメモ代わり以外に使わない人には 不満点のない携帯だと思います。

なんだかんだ言いながらも満足して使っています。

902iからの乗り換えですが、まあそつなくまとまっています。その辺が2年間の違いでしょうか?まったく話にならないのがカメラ機能!旅行のスナップやブログ用に使えたものが、ダメダメで使いものになりません。薄くなったのは良いのですが、電池のもちが心配。卓上ホルダーが白なのに本体黒だから置いておくと場違いな感じも。価格も料金体系で見ると1万円高な感じ。海外で使うことの前提で速攻買い換えたけど、期待はずれだったかも。Pを買えばよかったと後悔しきり。ダブルアクションが嫌いでやめたのが悔やまれます。

FOMA USB接続ケーブル, FOMAカード, FOMAプラスエリア, FOMA エミュ, FOMA SO902i, FOMA SH903iTV, FOMA 904i, FOMA P903iTV

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。