スポンサーサイト


SO905i ソニーのBRAVIA&WALKMANの技術を採用、スピーディーな操作

SO905i
見た目は、前機種とさほど変更点はありません。しかし、そこはSOの見せ所はしっかりありました。
まず復活したJugダイヤルは拍手モンですね。操作性は抜群に良いです。ちょっと言わせてもらえれば、もう少し大きめでも良いかと思います。
それから、音楽再生時の音質はちょっとイタダケナイです。お世辞にも良いとは言えません。903とは別物となってしまったですね。(残念)
しかし、付属品としてかつてあったイヤホンがついてないのは特にウォークマンとしての機能は重視でなかったのか?それとも、903i等に付属であったために買い替えを見込んでつけなかったのか?
地球環境を考慮してなのか?でも、SO905iは更に完成度を増したケータイと言えるのは間違いないですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/so905i/index.html

SO905i シリーズ 携帯の情報をランキングで探す!
SO905iシリーズ 携帯の情報コミュニケーション!
SO905i シリーズの価格情報はランキングにもあります
905iシリーズ(10機種)

D905iF905iN905iP905iSH905iSO905iN905iμ、SO905iCS、P905iTV、SH905iTV
705iシリーズ(12機種)

D705iμ、N705iμ、P705iμ、D705i、F705i、L705i、L705iX、N705i、NM705i、P705i、SH705i、SO705i

良い点
黒を買ったのですが、デザインはいいです。(つや消し)黒の部分がかっこいいです。
+jogがやはり使いやすいですね。
前評判では、押しにくいだの、間違って押してしまうだのありましたが、このサイズの
ジョグと考えれば十分良い出来だと思います。
画面も綺麗で見やすいです。
メールの自動振り分けについて使いにくいと評価されている方がいましたが、自分は
使わない機能なので問題なしです。
文字変換も頭良く、すいすい変換、入力できます。


悪い点
黒を選んだ自分も悪いのですが、とにかく指紋が目立ちます。
拭いてもすぐ汚れます。拭くと傷がつきそうで、今、オークションで傷防止フィルムを
購入しました。
これから買う人は色を考えた方が良いです。
ワンセグの感度は問題ないのですが、画質が悪いです。QVGAからVGAになったことで
しょうがないのかもしれませんが残念です。
でも、自分はワンセグの映るウォークマンを持っているのでそちらで我慢します。

まあ、使って数日しかたっていないのでまだまだわかりませんが、良い機種だと
思います。これから使いこんでゆきたいと思います。

N902iからの乗り換えです。 赤を買いました。
発売前からホットモックで遅いもっさりとは言われてましたけど
あまり気にならない程度でした。(初期状態)
デザインは905iの中ではズバ抜けていいと思います。
文字変換などは、T9はないですが、とても賢くていいと思います。辞書も沢山はいるようですし変換時のjogもいいです。
レスポンスはNからの乗り換えなのでやはりワンテンポ遅れてくる感じなので評価は3で
画面はVGAで綺麗です。
ワンセグの感度は地域差などがあるのでふつうと言うことで
タッチキーですが反応が悪く押してもいないのに反応したりして微妙だがコッコッ鳴るのは個人的にOK
音は低音系なのかなーソニーらしい音だと思います。
jogは転がしても上や下を押すことはありませんでした。(指の腹で転がしてます。)
個人的にはもっとjog転がって欲しいなと思います。

なんだかんだ言っても、SOのJOGは使いやすい。
レスポンスも特に問題なし。
久々に良い携帯を入手できました。
ただ、黒は指紋が凄く目立ちますね。まー、拭けばいいのさ。
お勧めですね。

N902IXからの買い増しで初めてソニー製を使用しました。
NECかパナソニックにするつもりでしたが、モックのデザインを
見てやめました。
905シリーズではSOが一番かっこいいと思います。

心配していたレスポンスは思ったほど悪くはありませんでした。
Nに比べれば若干遅いかなという程度です。

JOGが小さくて押しにくいという点も個人的には問題
ありませんでした。
逆にNのニューロやDのスピードセレクタより使いやすいと
感じました。

1677万色の画面は非常にきれいで、飽きのこない落ち着いた
デザインもいいと思います。ただブラックは指紋がつきやすいです。

ひとつ気になる点は、ワンセグの映りが思ったよりも悪く
受信感度もあまり良くないように思います。
ワンセグ重視の人は注意したほうがいいかもしれません。

SO903iからの機種変更になります。
ひとつ前の機種からの変更になるので、インターフェースや
設定項目等がほぼ同じなのであまり新しさを感じなかったのですが、
やっぱりJOGは快適です。それとHighspeed対応なのでimode等が
かなり快適になりました。
皆さんが気になされている操作レスポンスですが、初期の
きせかえメニューだとFlash多用のせいかかなりレスポンスが
悪いのですが設定である程度改善できるので自分の使用では
問題は感じませんでした。
マイナス点ですが、ソニエリ機でずっと不便と感じている部分で、
メールの受信振り分け設定で、振り分け条件の設定がわかりにくい、
それと、条件設定後に通常の受信フォルダ内にあるメールの再振り分けが出来ない
等がいつも不便だなって思いますね。
アラーム設定が前機種のSO903iと比べ、12個まで設定できるように
改善されていたので、このメール操作関係も改善されてるかなって思ったら
まったく同じでした。あと、ドメインでの振り分け設定も出来ないのが少し
不便ですね。
その他はぜんぜん問題なく、フォントもVGAフォントで見やすくなり
結果は満足しています。

so905i 噂 OR ウワサ FOMA SO905i NTTドコモ Sony Ericsson

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
