スポンサーサイト


W61Pの性能が明らかになり価格の修正がある裏には...

W61P
大キャンペーンを打ち出したパナソニック製「W61P」は、大画面ディスプレイとワンセグ搭載で極薄12.9ミリ、auの“P”で初めてワンセグを搭載した「W61P」。2.9インチ液晶やワンセグ、EZ FeliCa、207万画素カメラなどの多彩な機能とともに、端正なデザインとワンプッシュオープンボタンを備えて登場する 。発売予定は2月中旬以降。フルサポートコースを利用した場合の新規契約価格は、10,000円台前半になる見通し使い勝手と新価格情報はランキングで...
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61p/index.html
W61Pの新価格情報はランキングにもあります
auの最新情報はコチラ(詳しく説明)
au春モデル
W61H  W61K  W61T  W61PT W61CA  W61S  W62S  W61P  W61SA  W62SA

W51SHから機種変更しました。
前機ではタッチミスにイライラし通しだったのでこれが最重要素で、デモ機をじっくりさわった上で決めました。
レリーフキーは薄いですが意外と押しやすいです。
デザイン的には申し分ないです。
レッドもいいかなと思いましたが、裏面がブラックだったので結局ホワイトにしました。個人的にですが、両面レッドなら良かったかな。
デコメの操作がしやすくなったなど、細かい使い勝手が良くなっていますね。
文字変換はなかなか賢いです。
キーの割り当てが51SHと微妙に違うのでとまどいますが慣れの問題でしょうね。
音は良いとはいえません。着信音が以前より小さくなったので最大音量で使っています。
要注意がワンプッシュオープンです。ボ~っとしている時など指に力が入っていないので勢いに負けて落としてしまいます。一度やってしまいました(泣)
あと、サブディスプレイの表示が荒いのが気になる点です。

W51CAからの機種変です。
W51CAは機能的には十分満足していたのですが、もっと薄い携帯が欲しかったのと、デザインや色に飽きてしまったので、W61Pに機種変しました。

【デザイン】これを重視して選んだので非常に満足です。オフホワイトと濃い茶色のコントラストが上品でおしゃれだと思います。

【携帯性】縦横が大きく形も四角いので意外と大きく感じますが、薄いので胸ポケットに綺麗に収まります。非常に満足です。持ったときに薄さゆえ少し手がいたいですが。

【ボタン操作】思ったより押しやすいです。これなら及第点です。ただ横幅が大きいせいか端の方は指がつりそうになりますが。

【文字変換】予測変換がなかなか賢いです。

【レスポンス】W51CAでイライラしていた部分が解消されました。

【メニュー】メニュー画面が気に入ったデザインのものがありませんでした。個人的な好みなので、あまり参考にならないでしょうが。

【画面表示】文字のフォントが少し荒いように思います。黒地に白文字にすればその辺はあまり気にならなくなりますが、その代わりに画面の汚れが目立ってしまいます。

【通話音質】普通に良いと思います。

【呼出音・音楽】音が少し小さいというかこもった感じがします。

【バッテリー】普通に使えば数日持ちます。


W51CAとの比較になりますが、機能面ではほとんど変わらない(むしろ減っている(FMなど))ので、新しさは感じないですが、薄さ、デザインを重視して選んだので非常に満足です。
動作もサクサクですし。
一つ不満を言えば、カメラがAFじゃない点ですかね。
写りは結構いいのですが、私は携帯で写真を撮るのが下手で、AFじゃないとすぐに手ブレしてしまいます。個人的技量の問題ですがね。

あと、ワンセグを重視する方は2軸ヒンジではないので、開いたまま横にして見ないといけないので、そこはよく検討してください。
ただ、2.9インチと画面が大きいので、縦のままの画面でも結構見やすいです。

とりあえず思いつくまま書きました。
読みにくいかと思いますが、少しでも参考になればと思います。

買って間もないので通話品質はよく分かりません。良い点は軽くて薄いが一番ですね。薄い携帯にありがちな薄いけれど幅が広いといったところはなく、全体的にはかなりスマートな印象を受けます。CMのコピーどおりだと思います。今話題のシートキーですがこれは賛否両論のような気がします。押しやすさではWxxCAの山型^キーが一番でしたが、これも慣れによるのでしょう。あまり良くない点があるとするとワンプッシュボタンを押した後の開きに勢いがあり、持った手の向こう側に落としそうになる場合があるので注意したいです。

白色ですがとてもきれいです。またデザインも良く最高に気に入ってます。
付属の卓上ホルダーの使いにくさには少々がっかりです。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
