スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違法着うた「人気楽曲なら探せばどこかに着うたが落ちている」と言うニュース!

音楽業界も対策に乗り出した?

まん延する「違法着うた」と言うニュースを読んだのですが。今更という感じがします。携帯電話の勝手サイトには、違法着うたがいたるところに散らばっている。検索サービスで人気のアーティスト名の着うたを検索すると、DRMなしの音声ファイルが次々にヒット。一部の大手サイトには、1000を越える違法着うたがアップロードされており、その数は日々増え続けている。最新の楽曲や人気の楽曲なら、どこかに落ちていると考えて間違いないでしょう。( ̄△ ̄)
無料で着うたサイトを運営しているのは、「無料の着うた」で集客して別サービス(出会い系サイト)に誘導したり、広告をクリックさせてアフィリエイト料を稼ぎたいという金銭目的がほとんどでしょう。違法とは判っていても、無料には勝てないよね。本サイトももうチョット充実したサイトを作ってくれれば、少しは減るんじゃないかな~(^o^;)思うに、違法着うた問題を根本的に解決するには、音楽業界側が着うたのラインアップを強化したり、検索性を高めたり、価格を下げるなど、ユーザーの利便性を高める努力をする必要もあるだろう。怪しい広告を大量に閲覧することなく、高音質な着うたが欲しいタイミングで合法・安価に手に入るなら、そちらの方がいいと考えるユーザーは少なくないはずだ。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。