

D705iμ(ミュー)の人気と使いやすさと価格速報が明らかに...

D705iμ(ミュー)
照明がきれいですが、照明が点くとキーの文字がクッキリとせずにあまり見やすいとは思いません。それとプロテクトキーが少し操作し辛く感じます。今まで使っていたSO902iのプロテクトキーはスライド式で使い易かったのでそのギャップでしょうか。デザインはとても気に入ってます。周りの人の反応も良いです。毎日使うものですから持っていて楽しい携帯が良いD705iμの価格最新情報はランキングで...
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/d705imu/
D705iμ(ミュー)の人気情報はランキングにもあります
905iシリーズ(10機種)

D905iF905iN905iP905iSH905iSO905iN905iμSO905iCSP905iTVSH905iTV
705iシリーズ(12機種)

D705iμ、N705iμ、P705iμ、D705i、F705i、L705i、L705iX、N705i、NM705i、P705i、SH705i、SO705i

①毎日使ってると、ボタンの押しづらさが想像以上に気になる。
デザイン重視のため、ブラインドタッチはおろかボタン見ながら打ってても
間違えがち。エルゴノミクスとは程遠いものなので、これから先も慣れるとは思えない。
②Dの社風から来る限界でしょうが、デザイナーがエンジニアを飼いならしきれていない
というか。機能はちゃんとそろってるのに、どこかデザイン性の詰めが甘いというか・・・
SOはその辺はすごかった。
③ストラップの穴の位置が上にあるのがヤダ。コギャルなどがジャラジャラと
ストラップを見せびらかすためならいいのかもしれないが、
本来の機能からすればあり得ない場所。
④CCDのレンズの位置が悪くて、どうやって撮影すればいいのかいつも悩んでます。
⑤バッテリーの消耗スピードが早い気がする(SOと比べてだが)

なんだかんだで前のSOはすごく気に入っていたので、すでに少し後悔し始めてます・・・
パッと見の綺麗さと、エルゴノミクスまで含めた使うほどに愛着が増すような
トータルデザインとでは違うのだということを身にしみて感じました。
例えて言うなら、日本車と外車みたいな。

【デザイン】
デザインはクールでカッコイイです。
キーのイルミネーションも気に入ってます。

【携帯性】
薄さ、軽さは文句無しです。まったく気になりません。
ただストレートタイプなので当然縦に長いです。
ポケットにはすっぽり入りますが、ちょっと覗いてしまうかもです。
これまでスリムな折りたたみを使ってきたということもあると思いますが。

【ボタン操作】
キーターゲットは凸型ラバーのボタンになっているため、
文字通りキーの選択がしやすいですし
誤って隣のキーを押してしまうこともありません。
ただその分、ボタンの反応を抑えてあるのか
キーを押す際に、親指で結構しっかり押し込む必要があるように思えます。
長文や早くメールを打つと、ちょっと疲れます。
その辺はまだ慣れないだけなのかもしれません。

【変換】
Soの変換にかなり満足していたので、ちょっと不安でしたが
とても使いやすく、すごく満足してます。

【メニュー】
メニューは分かりやすく整理されていると思います。
プレインストールされているメニューアイコンやデザインは
とてもカッコよく、気にいっています。

【画面表示】【通話音質】【音楽】【バッテリー】
特に優れているとも劣っているとも感じません。
他の機種と比べて大きく差異はないように思います。


基本的に電話、メール、軽くiモードするだけなので
ワンセグやカメラの精度などの機能も必要ありません。
左側面下部にあるキーロックのボタンや
右側面にあるクイックメニューのボタンもなかなか使いやすく便利です。
個人的には大満足です。
ボタンの押しづらさも慣れれば問題ないでしょうし
デザインに貢献しているという点では文句ありません。

905シリーズのようなハイエンドは必要無く
スリムでシンプルかつ使いやすいケータイを求めておられる方にはオススメです。
あとはこのデザインを気に入るかどうかだけですね。

自分のメイン携帯がソフトバンクの913SHで、使い勝手は全然違うのですが、キーの密集の状態がほとんど一緒だったので喜んで購入しました。
どちらの携帯も指の移動(ストローク)が少なく操作できます。

ワンセグは見れない。ハイスピード対応でない。って点では普通は購入対象にはならないかもしれませんが、自分のように携帯2台持ってる人にとっては十分に満足できるのでは?もちろんサブ携帯としてですけど・・・。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
