スポンサーサイト


au(KDDI) 携帯電話の人気ランキング1位はW61P(ルッソブルー)が・・・

W61P
au(KDDI) 携帯電話の中でユーザーがよくチェックしている商品を人気ランキングにすると、1位がパナソニック/Panasonic W61P (ルッソブルー) 【機種変更】\9,450。2位がカシオ/CASIO W61CA (ローブホワイト) 【機種変更】。3位がソニーエリクソン/Sony Ericsson W62S (シルバー×レザー) 【機種変更】。4位が三洋電機/サンヨー(SANYO) W54SA (黒紅梅) 【機種変更】。5位が京セラ/kyocera W61K (セレニティーピンク) 【機種変更】になった。最新の価格などの情報は最新携帯ランキングで...
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1080128057
W61Pの最新価格情報はランキングで
auの最新情報はコチラ(詳しく説明)
au春モデル
W61H  W61K  W61T  W61PT W61CA  W61S  W62S  W61P  W61SA  W62SA

機種変更して1週間ですが、気になった所を幾つか書きます

①他機種と比べて2つぐらい音が小さいですね

②イヤホン、マイクロSD、ACアダプターのカバーがちゃちくて取れてなくなりそうで怖い

③リアカバーが外しにくい

④左持ちなら1、4、7、*が右持ちなら3、6、9、#が押しにくく角が尖ってて痛い

⑤たまに通話で相手の声が途切れる事があり感度が悪いかと

機能は二の次で携帯性、デザインで購入したので大満足してます。いろいろ書きましたが、購入されて損はないと思います!

特に設定せずに、開けてから2タッチでカレンダーにいけるのが便利でこの機種にしました。
私は、普段、OutLookとMySync Bizのユーザーで、携帯とPCで、スケジュール管理しているのでとても便利になりました。

33SA(ワンセグ初搭載)からの買い替え、auのワンセグ搭載携帯の一番厚い機種から
auで現在一番薄い機種になりました。そのせいもあって、オール5つけました。
見た目、質感、軽さ、まったく問題ありません。ボタンは、なれました。
文字変換も違和感なく使えています。操作時の速度の問題も私はありません。
通話音質も特に音量を上げることなく使えています。電池も今のところ問題は感じません。

着信(電話、メール、Cメールなど)の時のイルミ、色とパターンが色々変えられて、いいと思います。
電話の住所録の住所をクリックするとナビウォークで地図が出てきて驚きました。
私の使い方で、3年使って、まだ3日電池が持てばいいなと思っています。

今後の機種に望むことは、
サブウインドウでも1分くらい時計とニュース他が見れるといいのに、と思います。
薄さもですが、幅が、もう少し狭いといいなあと思います。(33SAより幅はあります。)
設定すればでいいのですが、開けたときのカレンダーがそのまま、スケジュールカレンダーになっていて、センタークリックで、今日のスケジュールが出てくるといいなあと思います。

今回は、2年4ヶ月での買い替えでしたが、同じワンセグ携帯なのに、ずいぶん使い勝手が改良されたなあと思いました。
少なくとも自分の使いたい機能とその周辺は理解し、便利に使っています。
総じて満足しています。

スリムなデザインがおしゃれ
ワンプッシュオープンも慣れれば問題なし

ディスプレイが大型になった事で文字も見やすい

メールの際に改行キーにはちょっと不便
以前は♯キーでの改行でラクラク打てたがメールキーを使うので
手の小さい人は両手が必要になりそうです。
フラットキー採用のためクッション性が弱く指先、爪でのキータッチに
なるのでかなり強めのキー入力になります。

カメラも画素数が上がって見違えるほどでした。
マイクロSDに画像コピーしてパソコン取り込みでプリントしてみました。
デジカメとの比較でなく携帯カメラとしては私なりに納得いきました。

ワンセグの画像は自宅のプラズマより鮮明で驚きました。
高校野球を観戦しましたが甲子園の芝生が美しかった。

メインディスプレイのアイコンも見やすく使いやすい
カラー表示の変化も楽しめてカッコいい。

2年間の携帯進化はこれほどまで変わっていたとはびっくりしています。
ポケットに入れても違和感なく軽量化され満足いく出来栄えです。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
