スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、モバイル向けAdSenseをイメージ広告対応にした事情

グーグルモバイル

グーグルは、広告サービス「AdSense」のモバイル版において、イメージ広告の表示に対応したと発表した。今回の対応により、携帯向けWebサイトでAsSenseを採用している運営者は、広告コードを書き換えることでAdSenseをイメージ広告に対応させることができる。また、AdSenseをテキスト広告のみ、イメージ広告のみ、テキストとイメージの両方の、3種類から選択できるようになった。従来のAdSenseと同様に、イメージ広告においてもWebサイトのコンテンツにマッチした広告が自動的に表示される仕組みが採用され、クリック保証型となる。イメージ広告の場合、Webサイト1ページあたりに表示されるイメージ広告は1つだけとなるGoogleモバイル情報はランキングで...
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/04/adsense.html

モバイルイメージ広告は、これまでのテキスト広告と同様の手軽さでご利用いたただくことができ、またより幅広い広告主様からのインタラクティブな広告の掲載が可能になります。モバイルイメージ広告のサンプルはこちらのページをご覧ください。

モバイルイメージ広告は、通常のAdSense広告と同じく、皆様のサイトのコンテンツにマッチした広告を自動的に配信し、その広告がクリックされることで皆様の収益となります。サイト運営者様は、「テキスト広告のみ」「イメージ広告のみ」「テキスト広告とイメージ広告」の3つの組み合わせから自由にお選びいただけますので、従来よりも幅広い選択肢の中から収益獲得のための方法をお選びいただけます。

これまでのPC版AdSenseと同様に、対応する広告タイプは「テキスト広告とイメージ広告」を選択されることをお勧めいたします。これにより、広告フォーマットを問わず、最も収益効果の高い広告を表示することが可能となり、収益拡大のチャンスを最大限に生かしていただくことができます。今回新たにモバイル コンテンツ向け AdSenseをご利用開始いただくお客様の場合も、同様の手順で広告コードを生成していただけます。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。