スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル、Googleユニバーサル検索にブログを追加

Googleが日本国内のユニバーサル検索に、あらたにブログへのリンクを追加した。現在、たとえば「川田亜子」など、ブログで話題になっているキーワードで検索した時に表示されることが確認できている。Googleは今年、特にブログと商品情報をユニバーサル検索に大幅に追加したことを明らかにしている。
他の検索にブログを追加はランキングで
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw&complete=1&q=
Google、ユニバーサル検索
ユニバーサル検索は、動画や地図、ニュース、書籍、画像などあらゆる種類のコンテンツをセットにして1つの検索結果画面上に表示するもの。2007年5月に発表されて以後、米国を中心に徐々に拡大していた。2007年は動画、地図、ニュース、書籍、画像に対応していたユニバーサル検索だが、2008年現在はさらに商品、ブログにも対応している。また、ローカル検索にユーザーレビューへのリンクを追加したほか、Google (YouTube)以外がホストする動画のインデックスも改善してきた。
>その他の記事をランキングで検索
プレゼンテーション資料によると具体的な数値は明らかにされていないが、昨年比で動画と書籍の表示割合が特に大きく拡大していることがわかる。また、今年からグローバル展開を進め、日本を始め世界各国150カ国・100言語にてニバーサル検索を利用可能になっている。

日本語キーワードで英語ページを検索できる
Googleが一部のユーザーを対象に、一部のキーワードにおいて他言語のウェブページを検索する機能を提供している。例えば、「東芝 ロゴ」と検索すると、検索結果の最下部に『英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る: 東芝 ロゴ (Toshiba logo)』というメッセージが表示され、リンクをクリックすると「toshiba logo」と検索した時の英文の検索結果と、それをGoogle翻訳(translate)を使って自動翻訳した日本語の情報が対比表示される。
検索ブログ追加はランキングでチェック

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。