スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneを国内発売するとは発表。価格は?ソフトバンクモバイル

iPhone
ソフトバンクモバイルは4日、米アップルの携帯電話端末「iPhone」を年内に日本国内で発売すると発表した。アップルと契約を結んだという。契約の時期や内容については「ノーコメント」(広報部)という。発表資料は「この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において『iPhone』を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします」という短い内容。ソフトバンクモバイル広報部は問い合わせに対し、「この発表文以上のことは今は一切答えられない」としている。アップルは9日(米国時間)から米サンフランシスコで「Apple Worldwide Developers Conference」を開催する予定。この場で3G対応のiPhoneを発表する可能性があると噂されているiPhone発売情報はランキングで...
「iPhone」について
ソフトバンクモバイル株式会社
→iPhone画像をランキングで検索
ソフトバンクモバイル夏モデル
823P 820N 821N DM002SH iPhone
iPhone国内販売契約についてドコモのコメント
4日、ソフトバンクが日本国内におけるiPhoneの販売について米Appleと契約したとの発表を受けてNTTドコモは次のようにコメントした。
「iPhoneはアップルファンに訴求できる魅力的な商品なので、今回の発表は残念に思います。今後の対応を検討していきたい。」
ソフトバンク広報は、Appleと契約したことと、2008年中に日本で発売するということ以外、現段階で発表できることはないとして、発売時期や販売体制、契約は日本国内独占かどうかなど、詳しい明言を避けた。また、NTTドコモ広報も、Appleとの交渉の有無や事前情報や協議の有無などは答えられないとした。
→iPhoneその他の記事をランキング
iPhoneの販売については、他国の例では複数キャリアがiPhone端末を提供している。Appleの契約は独占契約でなければならないということはなさそうだが、iPhoneは端末のハードウェア代金だけでなく、1台あたりの販売ロイヤリティをAppleに支払う条件が付されるという話もあり、ユーザー獲得や商品力アップの効果は期待できるものの、単純な収支をみた場合、それほど魅力的でないという意見もある。

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。