スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3G 7月11日発売で価格は2万円前後「ホワイトプラン」

iPhone 3G

iPhone 3Gが7月11日に発売される。価格は、2万円前後と予定通りだ。人気がでることはまちがいなでしょう!私の周りも発売されたらすぐに買う人が結構多いのにビックリでした。「通信速度が2倍で価格は半分」のキャッチフレーズ発売されるiPhone実売価格情報はランキングで...

ソフトバンク サマーコレクション

→iPhone動画をランキングで検索
ソフトバンクモバイル夏モデル
921P 823P 923SH 824SH 820N 821N 821NGLA 823T 824T DM002SH iPhone

Apple は9日、恒例の開発者向けイベント『Worldwide Developer Conference』(WWDC) をサンフランシスコの Moscone West Convention Center で開始した。同イベントにおいて、Apple が『iPhone』新型を発表すると多くの期待が集まっていた。

同社 CEO の Steve Jobs 氏らはその期待を裏切ることなく、2時間の基調講演は iPhone が話の中心だった。チケットが完売となった WWDC の基調講演には5200人の聴衆が集まり、その中には元米国副大統領で現在は Apple の役員を務める Al Gore 氏や、シリコンバレーのエリートたちも数多く居並んだ。

肝心の iPhone だが、印象深かったのは価格の引き下げだ。その金額は、3G ネットワーク対応の『iPhone 3G』標準モデル (容量8GB で2年間のサービス契約込み) で199ドルだ。

今回の iPhone 3G は以前のモデルと異なり、GPS 機能を内蔵している。「位置情報サービスは非常に重要だ」と Jobs 氏は語った。

iPhone 3G は端の部分の厚みがやや薄くなったが、基本的な外装デザインはほとんど変わらない。また新機種では、ヘッドフォン ジャックが側面より奥まった位置にあったのを改めたと Jobs 氏がコメントすると、会場は大きな拍手に包まれた。それは、聴衆の心をつかむのに、同氏が何か特別なことをする必要がなかったことの証左だ。

399ドルだった iPhone の現行モデルだが、Jobs 氏によるとすでに完売だという。Apple は今回の新機種キャンペーンで、「通信速度が2倍で価格は半分」と謳っている。

iPhone 3G の8GB モデルは上述通り価格が199ドルで、16GB モデルは価格が299ドルとなる。外装はブラックとホワイトの2種類を用意する。Jobs 氏によれば、8GB モデルの価格199ドルが、世界各国の Apple ストアにおける iPhone 3G 標準モデルの価格となるという。iPhone 3G の両モデルは、7月11日から日本を含む22か国で販売が始まり、年内にはさらに販売地域が拡大する。

iPhone 3G の紹介では、新しいアプリケーションに加え、『iPhone 2.0』ソフトウェアにおける企業向けサポートに関する概要説明に多くの時間が割かれた。Apple は同ソフトウェアについて、3月にソフトウェア開発キット (SDK) とともに試用版をリリースしていた。

Jobs 氏によれば、Fortune 500 企業の35%が、すでに SDK のベータテストに参加しているという。またこの無料 SDK は、3月のリリース以来ダウンロード数が25万回を超えたという。
→iPhoneその他の記事をランキング

iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長

米アップルは9日(日本時間10日)、サンフランシスコで恒例の開発者向け会議「WWDC 08」を開催し、第3世代携帯「iPhone 3G」を発表した。イベントには4日にiPhone獲得を発表したソフトバンクモバイルの孫正義社長も来賓として顔をみせた。会場内で孫社長に話を聞いた。

――念願のiPhoneを日本に導入するにあたって意気込みはどうですか。

「頑張りますよ。新しい体験と興奮を日本ユーザーに提供したいと思っています」

――アップルとの獲得交渉は、どれくらい前から行っていたのですか。

「最初のコンタクトは2年半くらい前でした」

――NTTドコモも獲得に名乗りをあげていましたが、実際のところ、早くからソフトバンクで決まっていたのでしょうか。

「いやいや。余裕ではなかったですよ」
→iPhone3Gの他の記事をランキングで探す
――アメリカでの価格は199ドルですが、日本では。

「割賦販売の実質価格で、お客さんが手にする価格になります」

――通話プランはどうなりますか。

「そのあたりはまた今度お話しします。ただ、基本的にはホワイトプランにするつもりです」

――データプランは。

「データに関してはスマートフォン料金プランを適用する準備をしています」

――目標台数などはあるのでしょうか。

「やってみないとわからないが、見ればすばらしい端末だとわかります。従来のケータイとは違う体験ができる。まるでPCの世界が手のひらにやってくる。すばらしいミュージックマシンであり、ゲームマシンである。いままで楽しんでいたゲームとは全然違う世界。全く新しい市場が構築されるのではないでしょうか」

――iPhone上陸は日本の携帯電話業界にどんなインパクトを与えるでしょうか。

「いままでの日本のケータイは、優れた面はたくさんあった。しかし、iPhoneは全く違ったステージに運んでくれると思う。7月11日に発売します。時差もあって、日本が世界初になるのではないか。ぜひ、すばらしい経験をしてもらいたいと期待しています」
<IT+PLUS引用>

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。