スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acerがスマートフォン、Androidモデルを含めた4機種を発売

acer_smartphone2.jpg
低価格ミニノート「Aspire One」シリーズや世界で初めてIONプラットフォームを採用した高いグラフィック性能を誇る低価格デスクトップ「Aspire Revo」、そしてCPUにIntelのCore 2 Duoを採用した長時間フル稼働できる薄型超低価格ノート「Aspire Timeline」など、興味深い製品を数多く発表しているAcerがスマートフォンで大攻勢を仕掛けることが明らかになりました。

4機種を発売する予定であるとされており、そのうち1機種はGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用したものになるとのこと。

Acerは2009年9月末から第4四半期にかけて、「A1」「C1/E1」「F1」「L1」と呼ばれる4機種のスマートフォンを発売することを計画しているそうです。

これは生産を請け負う台湾メーカーCompal CommunicationsとInventec Appliancesによって明らかにされたもので、「A1」がAndroidベースであるほか、「C1/E1」「F1」「L1」がWindows Mobileベースになるとのこと。
Acerは1GHzのCPUを搭載した「Snapdragon」プラットフォームなどで知られるクアルコムのチップセットとAndroidを採用したスマートフォンの開発に取り組んでいるとされています。

日本でもついにHTC製のAndroidケータイ「HT-03A」が発売されましたが、今後は国内外のメーカーから次々と新モデルが発売されるのでしょうか。非常に気になるところです。

広告減…携帯サイト 課金の動き
スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。