スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI、iidaの新コンセプトモデル「Polaris」学習機能搭載のロボット携帯


新しいライフスタイルを提案するべく誕生した新ブランドiidaのコンセプトモデル「Polaris(ポラリス)」を発表。ユーザーの毎日の指針となりうる存在を目指して「Polaris(北極星)」と名付けられた同端末は、携帯電話としての機能に加えて、学習機能を持ったロボットでもある全く新しいモバイルプロダクトだという。新興のロボットメーカー、フラワー・ロボティクス社をパートナーに開発したコンセプトモデルとなる。フラワー・ロボティクス社は、ロボットが環境の中から情報を自ら取捨選択し、行動基準をつくる「自律型ロボット」の設計思想を基に、開発を行っているという。
端末本体は、常に持ち歩く機器であるという特徴を活かし、ユーザーのさまざまな情報をライフログとして記録する機能を備える。ライフログを記録した端末を、球体型のロボットに載せることで、記録した情報を分析し学習した結果をテレビモニターに表示。ロボットが最適なアドバイスをしてくれるといった機能。
スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。