スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ケータイするGoogle" docomo PROシリーズ HT-03Aの使い勝手はいかに?

HT-03A
携帯電話のSMSはメールと同じようなインタフェースになっていますが、HT-03Aではチャットのようなインタフェースになっているので、過去のメッセージを見ながらメッセージをやり取りできます。

あと、文字入力はテンキー方式とキーボード方式で入力できます(文字キーの長押しで切り替え)。テンキー方式はiPhoneのようにスライドして選ぶのでなく複数回押しなので、押したつもりが押されてなかったりして、ちょっと使いにくいです。静電式タッチパネルというのもありますが、ケータイのヘビーユーザにはこのあたりが一番のネックになるのではないでしょうか。

キーボード方式で入力していますが、少し押したつもりのポイントとずれて違う文字が入力されたり、DELを押したつもりが確定されたりというのがありました。後者はSMSの場合、送信までされてしまったので・・。

ボタンはよく考えられており、このボタン数で結構快適に使うことが出来ます。ホームと電源しかないiPhoneよりも使いやすいのではないでしょうか
さらに真ん中のトラックボールで細かいところの選択の移動やクリックなんかも出来たり、通知時にトラックボールが光ったりと面白いです。
スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。