スポンサーサイト


「なんか合理的な女って思われるかも…」及川ゆうき

★チョット面白い企画を見つけたので紹介します。

[編集部]
『F251i』はいつ買ったの?

[及川さん] ちょっと待ってください。最初に撮影した写真保存してあるんで、それを見れば分かるんですけど…。買ってすぐの2002年9月25日に、うれしくなって自分撮ってますね(笑)。

[編集部] 『F251i』はカメラ付き携帯だけど、よく友達同士で“iショット”のやりとりはするの?

[及川さん] それがですね~。すごくやると思ったんですよ。でも実はあまり使ってないんですよ。便利なんですけどね(笑)。買い物に行って、どっちにするか悩んでなかなか決まらない時ってあるじゃないですか?そんな時に友達に「どっちにしたらいいと思う?」って送ったりすることはあります。

[編集部] 待ち受けは設定してる?

[及川さん] 私、ストラップもつけない方なんで、待ち受けも設定してないんですよ。

[編集部] ストラップつけないのは何か理由があるの?

[及川さん] 話しをしてる時にカチカチぶつかる音がイヤなんですよ。「何かつけなよ! 」ってよく言われます(笑)。

[編集部] 着メロとか着ボイスも?

[及川さん] 無料のものがあったら時々ダウンロードします。最近、他人のが気になっちゃうんですよ。この前、舞台の稽古をしてたら、どっかから私の声がするんですよ。変だなと思ったら、事務所の友人が私の着ボイスを設定してたんです(笑)。


最新携帯電話情報はこちら!

ブログ村コミュニケーション最新情報!

及川 ゆうき アイドル 画像

[編集部] 『F251i』に決めた理由は?

[及川さん] これ聞くと“合理的な女”みたいに思われちゃうかも知れないんですけど、カワイイからとかじゃないんですよ(笑)。Fってスピーカーフォンの機能があるんですよ。それが使いたくて『F208』ぐらいからずっとFなんです。

[編集部] スピーカーフォンがそんなに気に入ってるの?

[及川さん] メイクしている時に電話かかってきたりするんですけど、忙しいじゃないですか。そしたらボタンを「ピっ! 」って押して喋れるし、断ることもできる。あと長電話してると耳が痛くなっちゃいませんか?そんな時も便利ですね。

[編集部] なるほど。

[及川さん] だから、スピーカーフォン機能付きでカメラもついた今の携帯を買ったんです。でも、カメラの画質はあまりよろしくないです。

[編集部] 前は何を使ってたの?

[及川さん] SOを使ってました。オレンジ色のカワイイやつがでた時に、ちょっと買ってみようかなと思って。でもジョグダイヤルが……関係ないところで押してしまったり……。

[編集部] 結構買い換えてる方なの?

[及川さん] 東京に出てきたのが2年前なんですけど、それから4機種目ですね。実は私、昔、携帯電話のお店でバイトしてたことがあるんですよ。だから当時は結構詳しかったんですよ。でも、今は変化が激しくてついていけません(笑)。

つづきは、こちら→携帯24

comment

Secret

スポンサードリンク
FEED全文配信
カテゴリー
タグランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
リンク
お問合せ
広告の問合せ・相互リンクなどは
下記フォームよりお願いいたします。↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックワード
QRコード
QRコード
